アメリカマンスリーワンフレーズ(初心者向け)アメリカ

 

Never mind.

ネヴァマイン

「なんでもない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《例文》

A: 今度の日曜日の飲み会なんだけどさ、、、

B: え?飲み会?何のこと?

A: あ!Never mind!

B: あ~今なんか隠したでしょ!?

 

 

 

 

【説明文】

 

今言った言葉を

言わなきゃよかったと思う後悔の気持ちも含め

撤回したい、取り消したい、無かったことにしたい時に使えます。

 

 

発音的には、

Neverはカタカナで”ネヴァー”と伸ばしますが、

Mindもカタカナだと”マインド”とはっきり言いますが、

短く

”ネヴァマイン”

ぐらい大げさに言っても大丈夫です。

 

が、くれぐれも、

最後に”D”の発音”デゥ”があることを忘れずにいてください。

(発音するか、しないかぐらいの隠れD発音!と言って分かるでしょうか??)

 

 

 

 

 

【スタッフAMIの体験談】

 

最近覚えた単語を使ってみよう!

と挑戦することがあります。

 

でも、残念ながら間違っていたり

うまく発音できなくて伝わらなかったり

(または、間違っていたり。。。)

してガックシ、、、

 

恥ずかしくなって

滝汗なんでもないタラー

って、言いたいけれど

英語でなんていうの?!

 

こうしてダブルパンチを食らう笑い泣き

 

次第に口数はへって

黙り込んで気まずくなる…

 

 

なんてことがありました。

 

 

もうこんな恥ずかしい思いはしたくない!!

 

と、せめて「なんでもない」ってなんて言えばいいんだろう?

 

と調べました鉛筆

 

 

正直、

最初はそれすらも覚えられませんでしたが

使用頻度高めだったので

すぐに覚えましたてへぺろ

 

 

この記事を読んでくださってるあなたも

こんなことありませんか?

または、ありませんでしたか?

 

 

こんな経験談からお役に立てたら嬉しいですニコニコ

 

 

 

 

 

そしてこのNever mind.が言えたは良いけど

その後に続いて

「私が言いたかったのはこういうことなの。」

って英語で言いたかったんですよね~。

 

 

心の中で思っても英語で言えなかった。

だから、そこで会話終了~だんまり。

なんてのも悔しい経験でしたね。

 

その時見つけた、

「こういえばマルッとサクッと伝えられるのかぁびっくり!」

と思った魔法の言葉はまた次回ご紹介しますウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MOVESスタッフ AMI

 

MOVES英会話

横浜・戸塚で英会話を始めるなら、戸塚駅2分アクセス便利なムーヴス英会話。お子様からシニアの方まで安心して学べる英会話スクールです。初心者の方も大歓迎!まずはお気軽にお問い合わせ下さい。