思えば前兆はあったんですよね…

 

19日旦那さんは職場の人と飲み会生ビール

 

弟君をどこか預けられる所を探したい

そう思って、

問合せをしてみたり…は

以前からしていました。

でも、実際待機児童とかも居て、

難しかったり…

子供を預けるんだから、

預ける前に見学に行きたいと

思っていたのに、

有る所は、

見学不可ガーン

(子供の顔を見せられないらしい)

 

で、一つだけ見学可能、

すぐ預けることも可能というところ

あったのに、

腰が上らず、放置

 

してたのに、19日の夜に

『明日見学に行きたいです』

と電話していましたびっくり

 

旦那さんにも一緒に見て貰った方が

いいんじゃないかと急に

思いついたんですよね。

 

でも、19日旦那さんは

午前2時のお帰り滝汗

 

20日は新職場にご挨拶なのにゲロー

 

案の定二日酔いだというので、

私一人で行くわって

言ってたけど、

最終的に全員で行く事にウインク

 

着いたら…こんなところに??

っていう場所にある、

ふるーい建物。

園庭?と呼べるのか?

遊具もめちゃくちゃ古い…ニヤニヤ

 

こりゃいかんあせる

 

私1人なら、ここで帰っていたかも(笑)

とりあえず、案内して貰って、

見るけど、

やっぱり古いし、汚い。

ただ、預ける金額も激安目

 

何が気になるって、

ホワイトボードの予定表が

まだ7月な事…。

色々な掲示物が(飾り的な)

古過ぎて黄ばんでる事…。

 

そして、金額が安すぎる事(笑)

上矢印に関しては

気になるので質問キョロキョロ

 

『働く為に預けているのに、

働いたお金を

ほぼ使わせる事になったら、

意味が無いっていう理事長の

考え方で…。

数年前まではもう数十円

安かったんですけど…』

 

めっちゃ良い人お願い

 

でもー。

こんな汚い所に預ける事に抵抗が滝汗

 

『どうされますか?登録だけ
して帰られますか?』

 

私 旦那さんを見る

『またにしよっか…??』

 

旦那さん

『え?何で?

 しといたらええやん』

 

という事で、無事に!?

登録も済み

あれだけ悩んでいた

弟君の預け先が

あっさり決まった瞬間でした。

 

週末は当分、忙しくて

見学なんか行けなかったやろうし、

新職場へのご挨拶が

お昼からやから

行けたやろうし、

すごいチョイスだった日程、

そして、私一人だったら

汚さに負けて

申込んで無かったから

一緒に行けて、

背中を押して貰えたってこと。

 

一応色々質問したけど、

結構ちゃんとした所だった。

赤ちゃんの頃からずっとで

学童になっても

親のお仕事が18時には

終わらないからって、

預けている親御さんもいるって。

(そういうのが有ると安心しますね)

 

想定外はまだまだ続く一日でしたが、

こんなにすっと決まるんだなーって

不思議な感覚でした。