うちではお花がすぐ枯れます(笑)

なんならサボテンにだって
カビが生えたり…
多分湿気が凄いのかな…ガーン

でも、飾りたいんです(笑)
{1B166C5D-C3C4-4145-84D2-FB815BED04B0}


暗いですけど(笑)

普段は近くの
スーパーのお花屋さんで
買ってるけど、
たまに行きたくなる
お花屋さんがあります。

多分宇部では人気おねがい

でもね…
昨日行って、
クルクマ勧められて、
一輪だと寂しいかなーって
聞いたら
半笑いで
『いや、それは
お客さんによるというか…』って
言われました(笑)

そして、もう1つ、
トルコキキョウ持ちいいよって
勧められたけど、
その時、
うちの花瓶が背が低いのが多いから
切って分けても大丈夫か
(持ちが悪くなったり
しないかという意味で)
聞いたのに、
『それは、好きにされたら…』って
言われました(笑)

その人が悪いわけじゃなくて、
その人には当たり前の事でも、
素人には分からないとか、
何が聞きたいかとか、
気付く力がないんだろうなぁって
思ったニヤリ

お金を払ったら、
私のすぐ後に、
幼稚園児がお母さんとおばあちゃんと
待ってたのに、
『ちょっと待ってね』って
待たせて、
入り口まで送ってくれて、
元気に
『ありがとうございました!!』
って言ってくれる(笑)


悪い人じゃないんだけどなー。

そこは子供優先で(笑)

そして、今日は癒しのネイルの日💅
着いたら、
荷物が多くて
(子供のお菓子とかおもちゃとか
掃除機とか持ち歩いてるから)
降りるのに時間掛かったんやけど、
それに気づかなかったという事で、

『トイレ掃除してましたー』って。

え?
ってことは今日は綺麗んや!!

って思ったのに…

サボったリングもあったし、
髪の毛もゴミも落ちてました(笑)

多分、
これが掃除した状態キョロキョロ

気付く力って大切やなーって
思いました(笑)