ずーっと、

書きたいなぁって思う事が

纏まらず、

何だかタイミングも逃してしまい

久しぶりのブログですウインク

 

やっぱり、色々な方のブログやFBや

拝見するのですが、

『好きな事をやろう!!』っていう感じ

最近多くないですか?

 

例えば

『好きな事を仕事に』とかは素敵だと思うんですよ。

好きな事をして、人に喜んでもらえたり、

好きな事をして、生活出来るなら幸せお願い

 

でも、私がちょっと引っかかるのは、

『好きな事だけしましょう』的なやつなんです。

誰だってそう出来たらいいけど、

出来ない人もいると思うんですよね。

 

子供を持つ親だったら、

親同士はあんまり合わないけど、

子供同士が仲良いから、

ちょくちょく会うとか、

 

近所づきあいとかもそうかもしれないし、


それに、

好きを仕事にしたり、

学べる人って少ないんじゃないかと思うんですよね。

そういう中での人付き合いとかもあるし。

 

でね、

全然関係ない話の様に聞こえるかもやけど、

少し前、お風呂上がりの

ドライヤーをサボっていたんです(笑)

じゃあね、朝起きたら

髪の毛はボサボサやし、

パサパサやし…びっくり

 

で、ちゃんと

保湿オイルをつけてドライヤーをして、

朝起きたら、

つやつやストンなんですよデレデレ

 

私は、正直面倒臭がりやし、

子供2人を1人でお風呂入れる時もあって、

自分のケアとかしたくない時もあります。

↑ようするに、好きじゃないことねニヤリ

 

でも、そのひと手間を掛ける事で、

結果が全然違うと分ったら

誰だってひと手間掛けません???

 

って、言いたい事分ってくれました??(笑)

 

好きな事をして生きていくために、

多少の手間は掛けてみよう!!

ってお話でしたウインク