この間、マツエクに行った時のこと。

まだ行き始めて間がないので、
アイリストさんとの
話題は子供のこと👶

うちは男の子二人、
向こうは女の子二人、
勿論働かれてるので、
保育園に預けていて、
子育ては
(トイトレとか、お箸とか)
保育園にして貰った!!
って言ってて
(とってもいい保育園だそう)

今は日曜日と
朝の一時間と、
お迎えに行ってから寝るまでの
三、四時間しか
お子さんと居られないそう。

でも、アイリストさん曰く
ずっと一緒だと
頭がおかしくなるそう(笑)

これを旦那さんに話したら…
『ママ友同士の会話で
大変やねー。って話はあっても
いいけど、そんな他人にそんな事
話しされんの嫌やわガーン』って。

確かにー!!
そして、色々考えた。

もう弟君も一歳半、
一歳とか、もっと早い段階で
職場復帰する人も居るんだから、
大変なら、
私も職を探して、
預ければいい話キョロキョロ

でも、
どうせ働くなら、
保育園料+が欲しいー!!とか
お兄ちゃんの時は
3歳まで家で見たのに、
弟君だけすぐ預けたら
可哀想とか、
理由をつけて、
預けないのは、
結局は私が
一緒に居たいんでしょうね💕

弟君は
甘えたで、
ぐずりまくって、
抱っこマンで…って言いながらも
抱っこしちゃうのは、
結局は
私がしたいから(笑)

今しか、
甘えて貰えないって

これが、
思い出になって、
将来
『ばばあ』って言われた時に、

あんなに可愛かったのにって
乗り越えれる様に、

結局は
自分の為に
自分のやりたいことを
やってるんやなーって
気付いた瞬間でしたラブラブ