今日はうちの旦那さん話を少しニヤリ

 

知り合って5年

結婚して4年の私達、

結婚して3年は喧嘩、喧嘩の毎日でした目

 

ブロックバスターを勉強して、

大分改善されましたが…

それでも、やっぱりイライラする時はイライラするんです(笑)

 

だってね、

 

自分は出したら出しっぱなしのくせに

家に物が多くてゴチャゴチャしているって文句を言ったり、

 

太っているのを気にしているんですが、

出したら出した分だけ食べてしまうので

『作った分全部出さないで』

(お弁当とか翌日位まで持たせたいので、私が多めに作るので)

って言うくせに、

出さなかったら、

『他におかずないん??』って言ってきたり…

勝手に冷蔵の中見て

『これは?これもう食べなあかんのちゃうん??』とか。

 

ワンプレートにしてって言うから、

品数めっちゃ作って、ワンプレートにしても

結局お代わりしたり…

あんまり意味が無いからしなくなると、

 

『全然続けてくれんやんプンプン』とか。

 

子供が小さいので、

日用品(洗剤とか歯磨き粉とか)買い置きしてるんですが、

そこの棚がごちゃごちゃして、

取り辛いから整理してとか…

(って、どうせ詰め替えるん私やん!!!)

 

お野菜の煮物(里芋とかお大根とか)出したら、

『固い』とか…

お魚の揚げ物とか出したら、

『もっと高温でカラッと揚げたら、骨まで食べれるのに』

とか…

 

あっ、これは私の料理の腕の問題か(笑)

 

昨日も、夜

夕食の片付けも終わって、

ぐずる子供の歯磨きも終わって、

お風呂もやっと終わって…

さぁ、家計簿付けたりしーよっと

私がPCに向った途端、

転職の書類を書かないといけないから

PC使わせてとか言いだして

イラっムキー

 

もう、仕方ないし

とりあえず

子供達と寝ようと思ったら…

大きな封筒が無いって言い出して…

またまたイラっムキーッ

 

まぁ、なんにせよ、

細かいし、うるさいんです(笑)

 

そんな旦那さんですが、

このお盆にね、普段は棚の上の方に上げている

両親の写真を、キッチンの方に下ろして、

好きだった珈琲とぼたもちをお供えしたんですお団子コーヒー

 

で、ぼたもちは私食べられないから、

旦那さんに

『これ、明日の朝に食べてね』と言っておいたのに、

次の日先に旦那さん起きたのに、

お供えしたまま…

 

『あれ?食べんかったん??』って聞いたら

 

『え?食べたよ?』

ってはてなマーク

 

と思ったら…

4個入りのお餅の2個食べて、

またそのままお供えしてるんです(笑)

 

聞いたら、

『だって、まだ残っているから勿体無いやん』って。

 

普通食べ掛けお供えします??

 

そして、つい先日

転職するにあたって、

お給料の振込口座を

みずほ銀行に作らないといけなくて、

ネットで作ったんですが…

 

 

こういうカード?が届いたんですよね。

この、番号と書かれた右側は

グレーになってて、コインで削る様になってる感じなんですけど…

 

このカードを見せてきて、

『これ、なに??番号どうしたらいいん???』

ってすっごい慌てて聞いて来るんです(笑)

 

明らかに削る感じの物なので、

それを伝えたら…

 

めっちゃ丁寧にお客様番号の所だけ削って、

『暗証番号は?削ってもいいん??ほんま?? 

 絶対???』

ってめっちゃ念押しして、削って、

自分が決めた暗証番号と違ったので、何故か安心してました(笑)

 

私は、これを見て、大爆笑ゲラゲラ

めっちゃ可愛いと思いません?!

 

こういう、変な所天然で居てくれるので

可愛いと思えるし、

そう言う所があるから、

一緒に居られるんやなーって思いますデレデレ

 

良い所だけでは、飽きるかもしれない。

悪い所だけでは、嫌いになるだけかもしれない。

人は両方あるから楽しいんでしょうねウインク