何だか今日は雨模様雨

家にこもるので、ブログを書く予定。

そして、お兄ちゃんの入園準備をする予定。

 

そんな最初のブログは

お母さんへの愚痴ニヤニヤ

 

前回も色々と書きましたが…

その後衝撃が走る出来事があったので(笑)

 

火曜日、お風呂を洗っていて…

排水溝を掃除しようとしたら…

私が入院している間一度も洗って頂けていなかったらしく

髪の毛は大量にこびりついて、

ゴムパッキンには大量の黒カビゲッソリ

 

考えられますか?

って、排水溝って掃除しないもの??

これが旦那さんとか、お父さんならいざ知らず。

お母さんだから余計に…笑い泣き

 

そして、子供のマグマグ(正式名何て言うんだろ?)

洗おうと開けると…

パッキンの周りとか、茶渋付きまくりで…

これもね、普通に毎日洗っているとこうはならないんですよ。

だから…毎日(というか、一週間)洗って無かったってことですよね。

だって、漂白しても取れなかったんですからチーン

 

家の中のことだけでもこれだけあるし、

お年寄りなので、

自分の考えが絶対な人。

 

急に入院になって、

下の子はまだ1歳1カ月。

夜泣きもするし、添い乳だしで疲れる事もあるけど、

後数カ月は断乳を考えていなかったのに、今回の入院ポーン

どうしたい?とか

そんな気遣いもなく

『この機会にお乳止めさせた方がいいよ』

と仰り、

平日一度も連れて来て貰えなかったので、

張るおっぱいを一人で搾乳し、捨ててを繰り返していたので

作られなくなって来ましたえーん

 

私だって、ちょうどいい機会だし

止めさせたら夜も寝られる様になるかもだし…

とは思っていたけど、

勝手に決められたくないムキー

と反発したくなりますよねガーン

 

そして、極めつけ。

前回も書いたけど、

今回も旦那さんと喧嘩して、

元々私が退院した翌日には帰る予定にしていたのに

退院した日に帰ると言い出したお母さん。

 

すねられたり、怒ったまま帰してもまた面倒なので

私は引き留め作業に掛り…

以前にお母さんから聞いたお話を少し

『前にお姉さんの家に手伝いに行ってた時、お姉さんの言い方がきつくて、

泣いたって言ってましたよね?

それでも帰らないのに、うちだと○○と(←旦那さんの名前)喧嘩したら毎回帰るって

言うじゃないですか…結構ショックなんですけど。』

って言った私に言った言葉。

 

『ごめんね~、でもやっぱり娘と嫁は違うわね。娘とは喧嘩してもって思えるけどね…』

ですって笑い泣き

 

老後の面倒見るの私なんですけどムキームキー

 

ということで、

・極力うちには呼ばない

・当分当たり障りなく接していく

に徹底しようと思いますてへぺろ

 

さて、数回にわたり愚痴を聞いて下さってありがとうございます!!

 

今週末のお兄ちゃんの入園式に向けて

気分一新準備しないとガーン

まだ、制服の調整も名前シール貼りも出来ていないのでびっくり

そんな中、昨日は法要ネイルからお祝いネイルへチェンジして来ました♪♪

 

さて、頑張るぞ!!