前に、料理が苦手と書きました。

料理が苦手というより
・献立を考えるのが面倒臭い
・片付けが苦手
(作りながら片付けられる人、尊敬)
・色味が悪い

っていうお悩みがあるんですが、
このあいだ、
ブロックバスターの師匠に
苦手そうじゃない〜!!
と褒めて貰ったので、
早速調子に乗って、
昨日作った今週分カナヘイうさぎ

{DC78F22D-D034-4D8D-9E11-7A1841F848A5}

・鯵の南蛮漬け
・タラのネギソース
・青椒肉絲
・ミートボールのトマト煮
・塩豚
・ラタトゥイユ 
・かぼちゃとコーンのミルク煮
・ジャガ玉甘辛煮
・玉ねぎのそぼろ煮
・おから

メインが少ない気がしますが、
これに、先週から冷凍してある
・キャベツと鳥の塩にんにく炒め
・手羽元のピリ辛煮

があるので、なんとかなるかな(笑)

手際が悪いので、時間は掛かるし、
キッチン中物が広がりますが…
タッパーが並んでいくのは気持ちいい💕

そして、昨日の夕食
{08DF9655-969B-4D3B-9F36-D5EFEDA5FB63}


一品タッパーのままで失礼てへぺろうさぎ

これを始めたのは、
痩せたい願望の旦那さんなのに、
料理を作らせると大量になってしまって、
出されたら食べちゃう旦那さんなので、
これに行き着きました(笑)

でも、最近子供の体調が優れなくて、
グズグズが続こうが、
私のお出掛けがあろうが、
冷蔵庫におかずがあると思うと、
心に余裕が出来ますラブラブ

そして、旦那さんの為とはいえ、
(いや、私のためになってる方がデカイけど)
毎週末数時間子供を見てくれてる
旦那さんに感謝カナヘイハートカナヘイハート