WiLD STREET | む〜ぶおんにっき。

む〜ぶおんにっき。

MOVE ONスタッフによるブログです♪

スタジオの様子などを日々更新していきます(´ー`)/

ごゆっくりご覧ください★

懐かしいお話を書いてみようと思います^^

よかったら読んでみてください♪






自分がダンスを始めたのは今から約8年前になります。

ダンスを始めて2年目くらいの時でしたでしょうか...

あるダンスイベントを仲間と始めました。

生徒の皆さんは知らない方がほとんどだと思いますが

青森市のダンス環境が大きく動いたのはこの頃からだったと思います。






それが[WiLD STREET]でした。






当時のメンバーは、

僕、APPLE先生、現在は東京で活動中のTAKUMIさんの3人で始めました。

イベント企画・運営などまったくわからない状態から始まり、

3人で意見を出し合い、毎回試行錯誤しながら運営してきました。

今思えば、笑えてきます(笑)






2ヶ月に1回のペースで開催していました。

当時の青森市では定期的に開催されているダンスイベントは無かったので

僕にとってはとても思い入れのあるイベントでした。






WiLD STREETを始めてから

たくさんのダンサーさんに青森市へきていただきました。

弘前・八戸・函館・岩手・秋田・仙台・山形、

そしてゲストダンサーとして東京や大阪から

DJ BATSUさん
花井伸二
フォーマーアクション
RM SISTER
PRIME TIME
GEROGE+YO-SIN+SHIGE+YOSHIZO
SHUFFLE!!
BLUE SPRING
AKKOさん
QUIGHT
W-CLAPS
POP DESIZY





イベントを引き継いだあとにも

YUKIさん
JINさん
RYOMA君
PINOさん

などあげたら切りがないくらい

たくさんのダンサーの方々に青森市に来ていただきました。






僕が知る限りではこのイベントを始めた頃から

状況は本当に大きく変わりました。






このイベントを6~7年続けることができたのは

支えてくれた皆さん力がとても大きかったと思います。

本当にありがとうございましたm(__)m






ですが、

状況が変わって来た事によって

少しずつ興味や貪欲さが薄れてきているのも事実ではあると思います。







しょうがないことなのかもしれませんが、

自分達が足りなかった部分なんだと思います。







「当たり前の状況=当たり前じゃない」







矛盾はしてますが、

僕達が先輩に教えてもらった事を

今度は僕達が伝えていかないといけないんだと思います。






思い出話を書こうと思ったら、

堅苦しい話になってしまいましたが...(笑)

自分達が今ダンスできる環境は、

先輩方が頑張ってきた力がとても大きいと思います。

その影には、皆さんのご家族や様々な方々の力もあると思います。







特別何かする必要はありませんが、

感謝の気持ちを忘れずに

みんなでダンスをしていけたらいいな~と思います^^

そしたらとってもいいダンスシーンができるんじゃないかな~と思います♪

僕も感謝の気持ち忘れずに頑張ります☆







現在は、WilD STREETはお休みをしていますが、

個人的には、タイミング合えばWiLD STREETを昔の形で出来たらいいな~と思っておます♪

色々な関係もあるので、中々難しいですが、

当時と同じような雰囲気でできたらいいな~と思っています^^







WiLD STREETがもし復活した日には

ぜひ遊びにきてくださいね~♪







では

その日が来るのをお楽しみに~♪







最後まで読んでいただき

ありがとうございましたm(__)m