今乗っている車が私にとっての初電動パワステ
初めて乗った時は軽くてビックリした
初代ワゴンRのハンドル位軽く感じたよ
前に乗っていたBMWは油圧だったけど
オイルが突然切れて(偏った?)ハンドルが急に重くなったときは
本当に死ぬかと思った
今乗っている車が私にとっての初電動パワステ
初めて乗った時は軽くてビックリした
初代ワゴンRのハンドル位軽く感じたよ
前に乗っていたBMWは油圧だったけど
オイルが突然切れて(偏った?)ハンドルが急に重くなったときは
本当に死ぬかと思った
積もりはしなかったが雪が降っていた
県内の豪雪地帯はすでに雪かきをしているらしい
東海地方に住んでいたときはスタッドレス要らずでよかったなあ
冬になるたびに4WDが欲しくなるけど
結局乗るのはMRやFR車ばかり…
3速でミラーバーンの坂道登らなくなる時はホント焦った(´・ω・)
トラコン無しABS無しのFR車で毎日1時間通勤はきつかった
今年はFFだから少しはマシかな?
格安輸入タイヤのコストパフォーマンスは素晴らしいのですが
使ったコトのない人に聞くと
品質や安全性が心配になると感じる事があるようです
私は8年位安いタイヤしか使ってないです
夏タイヤも冬タイヤも不満を持ったことはございません
むしろ、メーカー毎の個性があって楽しめます
○バーストする高速での安定性が心配○
これは空気圧が適正でない事が原因と考えられます
企画が日本のものでないので、車に貼ってある空気圧の値に調整してしまうと
元々の性能は発揮できません
海外の規格の適正空気圧は大体1割~2割程度高めの空気圧に設定されています
空気圧が低いまま走れば
バースト等の危険性が当然ながら増します
高速での安定性についても同じです
元々海外の規格の製品は欧州の高速道路の速度に対応するために
日本の速度以上に耐えられるように作られていますので
適正空気圧であればそれなりの性能を発揮してくれます
それは日本のタイヤも同じです
空気圧の適正でないまま走れば
どんなタイヤでもバーストしますし、走行中の運動性能などに影響がでます
空気圧さえ管理できていれば
安い輸入タイヤでも十分に使えます