今年の抱負は

“自分が心地いいと感じることをする” 

前回書いたことがあまりに説明不足で

後で自分で読み返して、何を言いたかったのか?

という感じになりそうなので補足


思考優先から感覚優先への転換を図って
もっとマインドフルに人生をすすめていこうということ

 

私は荒れた感情のコントロールが難しいので

コントロール不可になるのを恐れて

自分の感情に蓋をしてしまう
(それが快感情でも)

自分の感情に従うのをためらうところもある

だから自分が決めた目標なりルールなりを優先しようと躍起になる

でも、今年は自分の感情をもっときちんと受け止めて

心地いいと思うことを

その都度選択し、実行していこうと思う

言葉になる前の心の奥のというか全身がもたらす情報
直感に似ているけどちょっと違うもの
 

上手く説明できないけど
それをなんとか掴んで進んでいけば

すべてはもっと良くなる気がする



今日の癒し
ふわふわの毛を撫でてると自然にニンマリ( ^^)