第二区普通のコ、五島先輩

前回の更新からエライ時間が経過してしまいました

小生、このシーズンかなり忙しく申し訳ない

前回の続きです。

波切島北中学校の2区は五島先輩

彼もこの漫画の中では実に普通の

男の子です。

でもその普通なところが普通である僕ら

読者の共感を呼ぶのかもしれません

その普通の五島君が友や恩師の期待に応えるために

優勝候補相手に必死で走るのです。

よくチームワークが良いとか聞くと思うのですが

コレは本当にあると思います。

小生も高校時代、陸上部だったのですが3年生時

県内でも5番目ぐらいまた先輩後輩がギクシャクした

感じでした、長距離部は最後の大会に挑みましたが

正直、最初っから優勝は狙えるような雰囲気ではありませんでした
なれ合いで優しくしても強くもならないし

お互いが高め合って認め合うようなチーム

は強くなると思います。

そう、こも波切島北中学校の様に

最近はオーバーワークは良くないという風潮がありますが

オーバーワークは良くないという本当の意味が分かる人は

限界を超えるような経験をした事がある人だと思います。

そこに厳しくも、やさしい誰か

がいればより一層頑張れるはずです。

小生にはそれが無かったなー
これからそうなれるように頑張ろう(*゚▽゚*)
さあレースは中盤戦に進んでいきます!!