ダイヤのA actⅡ最新巻6巻

全国高校野球選手権大会
3年生にとって最後の大会が

迫ってきました。

表紙は3年生の前園です。

 

春の大会では負けてしまいましたが

沢村が心身ともに覚醒し始めて

青道高校の真のエースを目指し始めます。

 

新一年生もキャラの濃い面々で

自分をアピールしてベンチ入りメンバーを

虎視眈々と狙います。

そんな中、チームの更なるレベルアップ

と新戦力の見極めの為、三年生二年生混合チームVS一年生

の練習試合が組まれます。

 

ベンチ入り20人をかけたアピールの試合です。

一年生にとっては酷な試合

昨年、沢村達もコテンパンにやられました

まだベンチ入りできてない二年生

そして最後の夏になる三年生には

本当に最後のアピールの場かもしれません

しかし強豪校ともなると大所帯なので

三年生でもみんながこの試合に出れるわけでは

ありません、もうアピールする場もないのです。

 

そう実際にほとんどの強豪校が同じ状態だと思います。

ただこういう裏方をしている生徒さんが諦めるのではなくて

チームのために今何が出来るのか

と考え進んで協力する高校さんは確実に強いと思います。

指導者の方の人徳もあるのでしょうがこういう考え方を

出来る人は高校ではレギュラーになれなかったかもしれませんが

社会に出たら確実に出来る人になると思います。

 

話が少しそれるのですが高校野球感動の

動画3本おすすめなんで、ご覧下さい。

 

花巻東高校 最後のノック

https://www.youtube.com/watch?v=zPwH87hin2c&t=305s

 

引退試合~大府高校vs中京大中京

https://www.youtube.com/watch?v=p_2Br1-PLN4

 

強豪・駒大苫小牧 ベンチ外選手だけの引退試合

https://www.youtube.com/watch?v=E0zkvJb9kzk

 

高校野球て素晴らしい!!!