先輩達の思いを受けて
雄介が激走を見せます。

 

まあ漫画ですからありえない走りを見せます。

最後のアンカー勝負、相手校のアンカーも

全国レベルの選手『藤本くん』

日本海の疾風(かぜ)の激走!!

天才に必死に対抗します。

でも勝負に集中していたのは雄介でした。

大逆転勝利です。

藤本くんの気持ちになってみてください。

1500m走全国3位で自信があったはずです。

最終区7キロ、雄介との差は3分、陸上競技を

ご存知の方であれば決定的な差であることが

わかると思います。

 

悔しいはずです。もしかしたらショックのあまり

陸上競技をやめてしますかもしれません

 

恩師の先生は藤本くんの事を思い

波切島高校への進学を進めます。

天才から逃げずに天才と向き

合うことを進めるのです。

そして藤本くんは波切島高校へ行きます。

 

このシーンを見て僕もそうですが多くの人は

自分でここまでとか無理だとかで大抵のことを

諦めていくものだと思います。

 

でも辛いことから逃げずに

向き合った者のみ本当の

未来が開けるのでは

ないでしょうか

 

次は全国大会、黒田との再戦です。