今回は最近一番熱い漫画
『キングダム』です!!
キングダムは中国の春秋戦国時代
記録書で言うところの「史記」に編集されているころの
史実がベースになっています。
日本人に分かりやすく言うと
「始皇帝が中華を統一するまでの道のり」ですね
しかし主役は信という少年【後の李信将軍】です。
大将軍を目指していくお話です。
 
読んでいただけばわかるのですが僕風に一言でいうと
「戦国スポ魂マンガ」ではないかと思います。
 
そんな戦国スポ魂マンガ(僕が言ってるだけですがスイマセン)で
主役の信が成長していく過程で一番最初で最大のに影響を受ける
人物が王騎将軍です。
 
最初はちょっと怪しいキャラで登場しますが
【口癖がフォフォフォフォとかンフとか】
信が成長していく過程で時のは厳しく
時には優しいまなざしで信の成長を
見守っていきます。
 
しかし信と共に出陣した戦いで
物語の前半戦の最大のボスキャラ
李牧の策に屈して散ってしまいます。
がその散り際がまたカッコイイ!!

僕の中ではONE PIECEの白髭の最後
とかぶります!!ここは是非読んで!!

死の間際、、愛用の矛を信に託すのです。
「素質(大将軍の)はありますよ」と・・・
現在、キングダムでは信がついに王騎将軍の矛
で出陣しています。
こらから益々盛り上がっていくのではないでしょうか
 
これはキングダムファンでは常識なのですが
1枚目の画像は第一話の冒頭での成長した信なのですが
持っている矛は王騎将軍の矛
なんですよね~1話から伏線があるんです~熱い!!
 
次回は信に影響を与えたもう一人の将軍
をお話ししたいと思います。