今日は少し早いですが


サンタさんのお話です。


昨日あるボランティア活動を


行っている


素敵な大学生さん2人に


お会いしました


凄く良い活動なので紹介


させていただきます。


活動名(団体名)は湘南☆サンタさん


「子どもたちの笑顔」


を軸としたボランティア活動を


行っている団体さん(‐^▽^‐)


活動の中でも主になるのが


チャリティーサンタさん(‐^▽^‐)


「みなさんはサンタクロースをいつまで


信じていましたか?」


それがこの活動の原点


12月24日に親御さん方から預かった


プレゼントをサンタさんの格好をした


ボランティアスタッフが子供達に届けます!


もちろん子供達はサンタさんが来るのを


知りません、まさにビッグサプライズ


昨年は東京や大阪で行われ、約200人の


チャリティーサンタさんが


子供達に夢と笑顔を届けました!


そのチャリティーサンタさんが今年は、


全国13ヶ所で展開予定で


我が湘南でも行われるらしいのです。


とっても素敵な活動ですよね(-^□^-)


チャリティーサンタさん&湘南☆サンタさんは


日本の子供達だけでなく


世界中の子供達も笑顔にす


る事も目的にしています。


昨年は訪問させていただいた


家庭からチャリティーとして


1000円~2000円を


(今年は¥2000の予定)頂いて


その収益をフィリピンのゴミ山にいる


子供達に『長靴』と『絵本』を届けたそうです。


そして今年の支援先は


『バングラデシュの子どもたちの


未来のために職業訓練センターを創設しよう!』


だそうです。


詳しくはミクシーの僕のマイミクさんの


mina@サンタ募集中☆さん


�view_diary.pl?&id=1300659153&owner_id=9325367


あと湘南☆サンタのコミュニティーも


ございますので興味のある方は


是非チェックしてみて下さい!!

とっても素敵な活動なので


我がムーブオン湘南でも何らかのご協力


が出来ないか考えています。


皆さんも是非ご協力をお願いいたします。