甲府にある岡島百貨店。
現店舗は 2023/2/14 に 85 年の歴史に幕を閉じ移転するらしい。
地方百貨店数々あれど山梨ではこの岡島百貨店。
当時西武百貨店もあったのだが、贈答品はやはり老舗のこの包装紙じゃないとアカンねんという考え方が結構浸透していたと思う。
ワタシが4年間甲府在住で大学に通ってた昭和晩年、
いろんなバイトを経験したが、中元/歳暮シーズンにバイトしていたのがこの岡島百貨店。
荷物運んだり、包装したり、クリスマスシーズンには百貨店出入口で社員さんにクリスマスケーキ販売したり..
指示されることを色々やったなぁ。
頂いたバイト代はガソリン代、デート代で右から左でしたが
まぁそれはそれで良い思い出だわ
創業180年とのこと
詳しいことは UTY の こちら で
歴史ある店、末永く頑張ってほしいものです。
BTW.
最近寒すぎるねん。
この前雪が降った数日後、オトンの月命日にお墓行ったら、なんと..
こんなの初めてだわ
ということで運動不足に歯止めがかからない。
それを世の中的には "言い訳" という。
YouTUBE動画見ながら一人ボクササイズしてるがなかなか浮き輪が小さくならない。
昨年の RunKeeper 2022 結果を上回ことができないのではないかと心配になってきた。
なんとか現状維持したいものです