自由時間 〜2015年12月、2018年5月出産♪~ -133ページ目

自由時間 〜2015年12月、2018年5月出産♪~

2015年妊娠を機に退職しニート主婦をしていましたが、
12月に第1子の娘が誕生。
2018年5月に第二子の息子が誕生。

先日旦那の同僚から出産祝いをいただきました。


UVケープだけでもかなり嬉しいのですが、嬉しかったのは二つの靴下。

弟くんのものと娘のものとが入っていましたおねがいこういう心遣いを思いがけずしてもらえると嬉しくてたまらなくなります。
私は直接お礼を言うことはないのですがすごく感動しましたラブラブ



最近暑いからか娘がお茶を入れるたびに
「氷いれて!」
とせがまれます。
あと冷蔵庫で冷えたゼリーや隠していたはずのアイスを食べたがったり。
冷たいもの好きは旦那譲りな気がします。


そして今日はあまり外へ遊びに連れていけない娘のために、ベランダでシャボン玉遊び。

以前はシャボン液の容器をひっくり返したり、上手く吹けず吸ったりしてなかなかうまくいかなかったシャボン玉。
今回は上手にシャボン液をつけて吹いて、と沢山のシャボン玉を作れるようになっていました。

し延々やり続け、途中弟くんが泣きだそうとも、中に入ってくれないくらい集中していました。
結局おやつの時間になり、おやつで釣って無事うちの中に入ってくれました。
またシャボン液買い足すかしないと。



そして弟くんはやはり授乳間隔が読めない日々です。

ミルクメインから母乳メインになり、すぐ疲れるのか5分も飲まずに寝落ちするときもあったり、
授乳中に唸ったり踏ん張ってお通じして飲まなくなっちゃったり、
かと思いきやベッドに寝かしてすぐおかわりを要求してみたり。

もちろん3時間開く時もあります。

しかし母乳の量が足りているのか分からん!


明日小児科受診の予定なので体重測定もあるだろうし聞いてみようかな。
そして上手いことタイミングがあったら母乳外来も受診しようかな…


せっかく弟くんの退院前に母乳外来でしこりっぽいの取ってもらったのに、寝落ち割合が多いせいかあっというまにしこり復活したし、相変わらず咥え方が浅いのか乳首ヒリヒリするし雷
乳腺炎だけは嫌だ!

明日の受診もなんともないといいなあ。
皮膚もよく唸るから赤い気もするし、黄色くなったか、と言われてもよく分からん!
明日の採血もドキドキです。
赤ちゃんいると生活リズム変わりますねニヤリ


昨日の退院後の弟くんというと、母乳だけでこなそうとすると10分くらいで疲れて授乳終了。
その結果足りないのか1時間から2時間でお腹すいたコールえーん

授乳の度に
「ねえねえなにしてる?」

とちょっかいをかける娘のせいかもしれません。


そんな夜の寝かしつけは旦那に弟くんを任せ、娘を先に寝室で寝かしつけの方式を採用。

しかし退院初日の昨日、興奮して娘が全然寝ないアセアセ
やっと寝たかと思い私が立ち上がると起きちゃう敏感モード。

そんな中うっすら聞こえる弟くんのお腹すいたコールえーん

購入した粉ミルクの置き場やらなんやら言い忘れていたため、仕方なくリビングに弟くんを迎えにいくと娘覚醒、そして泣く!
弟くんもお腹空きすぎて泣きっぱなし。

とりあえず寝室で授乳を始めると必死に飲む弟くんを見て
「弟くんおーりーてームキー

とお怒りモード突入の娘。

弟くんを抱っこしたいのかと思いきや授乳後のげっぷを母に任せた途端私に抱きつく娘。
そしてそのまま抱っこでねんねモードzzz


弟くんの後だと娘重い!
体重差は8.9キロくらい?娘も大きくなったんだなあ。


しかしそんなバタバタでやっとこさ寝たのは22時過ぎ。
いつもより1時間は遅かった笑い泣き


その後2時間おきに起こされるんじゃないかとヒヤヒヤしていた弟くんの授乳状況ですが、一転して起きないびっくり

新生児だし3時間おきに飲ませないとかな、と必死に起こしてみたものの飲みは悪かった。
むしろ一生懸命飲ませようと頑張ってその度に私はしっかり覚醒しちゃうので授乳ご飯なかなか寝付けずアセアセ

朝4時頃にはおしっこ右矢印うんち右矢印うんち右矢印おしっこ撒き散らしと繰り返し複数枚のおむつと洋服を汚し焦った!
結局着替えしたり色々していたのに弟くんは目を閉じっぱなしでした。


そして日中は再び1.2時間おきの授乳間隔に。
スパン早い!


夜寝てくれたはずなのにおかしい、ものすごく眠いzzz
絶対睡眠たりてないタラー
次の弟くんのお腹すいたコールに合わせて授乳してから私も寝ようとは思っているのですがまだコールはなし。

頼むから今日も夜寝てほしいな。
早く寝たいぞー‼️