福袋 子供服編 | 自由時間 〜2015年12月、2018年5月出産♪~

自由時間 〜2015年12月、2018年5月出産♪~

2015年妊娠を機に退職しニート主婦をしていましたが、
12月に第1子の娘が誕生。
2018年5月に第二子の息子が誕生。

新年のお楽しみの一つ、福袋。

今年も買いすぎないよう気をつけつつもついつい買ってしまいました。

今年は家族が一人増えたので子供服の福袋は必然的に?倍に。


今年は二人のブランドを揃えてみました。



一つ目は、
ムージョンジョンキラキラ

男の子の袖の色が違うアウターが可愛いラブラブ
衣類の入ったバッグ込みの5点セットで

同じ系列の会社でダディオダディにしようか、と悩んだけどアメリカの主張強いデザインびっくり
結果おちついたかんじのこちらにしました。
ダディオダディの方が男女でリンクコーデできそうだったのに残念アセアセ




もう一つは昨年も購入した

マザウェイズキラキラ
マザウェイズの特徴は福袋専用品ではなく普通に販売されているものを詰めたもの。
7点ほど入って5200えんでした。

これが女の子。
SNSだとミントグリーンのダウンは入っていたセットはかなり多いみたいでした。
他にはもこもこパジャマ、重ね着風トップスとレギンスセット、ワンピース風、トレーナー、ミニスカート、靴下セット、パンツセットの計8点でした。

セット服とか入っているしお得感があります。
可愛いし満足ラブラブだけど保育園にきていけるのはトレーナーだけかな?
普通のズボンはありませんでした。


そして男の子はこちら

スカジャン風ダウン、セットアップ、ズボン、トレーナー、長シャツ2枚、パジャマ、靴下でした。

このブランド男の子だと電車と恐竜が多いイメージなのですがおとなし目のデザイン多めだったかな。


何が入っているかわからないワクワク感は楽しかったです。
おそらく来年も頼むかな?
ただまだサイズも大きめなので保管しておくのですが保管するクローゼットがひたすらパンパン笑い泣き
早く着られる日が来ますように!
着ずにサイズアウトは嫌よ!