祝二歳☆ ケーキとトラブル編 | 自由時間 〜2015年12月、2018年5月出産♪~

自由時間 〜2015年12月、2018年5月出産♪~

2015年妊娠を機に退職しニート主婦をしていましたが、
12月に第1子の娘が誕生。
2018年5月に第二子の息子が誕生。

昨日の夜38度台まで上がった熱は朝にはすっかり落ち着いた娘さん。

無事二歳を迎えましたお祝い


風邪気味なことに変わりはないのであまり出かけたくはないものの、一つ大事なミッションが。

それは

ケーキの受け取り誕生日ケーキ


予約より少し早くお店に到着し、完成を待つこと数分。
店員さんが完成品を見せてくれたところ、

あれ?キャラデコされてないびっくり

どうやら予約の時に口頭で話したことが予約票に完璧に書かれていなかったらしく、お誕生日のプレートクッキーだけがついた普通のケーキになっていましたガーン

予約した内容の説明と、予約票とは別に会計した時のレシートも渡し、デコ用の追加料金も払っていることを話すとすぐに作り直すとのこと。
すぐ、とは言っても待たせるのは悪いとのことで自宅に届けてもらうことになりました。

しかしすでにケーキをチラ見した娘。
「ケーキ!ケーキ!」
と催促。分かるよ、でもやめておくれタラー

と思ったらお詫びに、とジェラートを一ついただけるとのこと。
恐縮しつつ、娘も食べられるようにバニラのジェラートをいただき無事娘の催促は止みましたニコ
助かったけどお詫びの品を催促したようで申し訳ない。


その後、都合のいい時間を伝えていたとおりにケーキを届けていただき、丁寧な謝罪もしてくだり、嫌な気持ちも残すことなくむしろ気持ちよくケーキをいただけました。


正直娘を抱えてケーキを持って歩くのはケーキを崩しそうで怖かったので届けていただいただけでも実はとってもありがたいことなのでした。
しかも娘に前もって現物を見られて夜まで我慢できなくなる事態も避けられて今回はむしろナイスハプニングでした。


そんな注文したお誕生日ケーキはこちら。

{A53DB3B7-94EC-43B4-8E06-04CD3783AE48}

サイズは注文できるサイズで一番小さかった4号で。
上部が少し欠けているのはそこにローソクを刺した後だからです。

娘はケーキを見た途端
「あ、アンパンマンだおねがい
と目を輝かせてくれました。

アンパンマンクッキーとかだと、並べて遊んで食べないときもあり、キャラクターがドン、と描いてあるので食べるかちょっと心配したものの、抵抗なく食べていました。


ファーストバイトだけはカットせず豪快に食べる姿をビデオにおさめたのですが、なかなか綺麗に食べてくれて素敵なビデオが撮れました。

その後は娘用にケーキを小さくカットして基本は周りのいちごメインで美味しく食べてもらいました。

2歳の誕生日ケーキは大成功でした爆笑ルンルン



またプレゼントやら書けたらちらっと記録しておこうと思います。

平日だしお出かけなどの大げさなことは出来なかったけど楽しんでもらえたかな?


とにかくまたもや我が家で一番重症な風邪をひいた私は一刻も早く治るよう安静にしておこうと思います。
鼻水くしゃみ、喉の痛みが止まらないよえーん