しかし昼前にスイミングが終わり、帰りの車でスヤスヤ
スイミング後に軽食と水分はとったけど、
一度家でしっかり寝かしつけるとくもん間に合わない
ということで、ドライブして時間を潰し、
早めに駐車場で待つ作戦に変更。
くもん前に自然に目覚め、機嫌よく過ごしてくれました。
今回は猫がメインの絵本だったのですが見た瞬間に
「にゃあにゃあ
」
と指差し先生から奪い取る
そういえばこの間散歩している犬にも
「わんわ(ん)
」
と追いかけたりヒヤヒヤしたことも数度。
やっぱり赤ちゃんは犬猫好きなのかな?
まあ娘はアリもカエルも興味の対象ですけど
機嫌が良かったので
「はい、どーぞ」
「(旦那の写真を指差し)パパ」
など、優秀な場面も見せてくれました
機嫌悪いと無反応だから良かったよ
心の中でよーしいいぞ!もっとできるところを見せるんだ!と応援していました
そして帰宅後もう一度しっかりお昼寝した後に
娘は私の用事にお付き合い。
サーティワンの感謝祭
アイスクリーム100円


あまり食べないのですが、100円と聞いて食べに行きたくなりました。
娘は抱っこ紐に入ってもらい、行列覚悟でお店へ。
しかし空いている

数人並んでいたけどあっという間にゲットできました。
少しスプーンについたのは娘に食べられましたが、不審な顔していました。
冷たいから?
無理して食べなくてもいいのに
食べ終わる頃には行列になっていたので空いていたのはたまたまだったのかな?
店員さんお疲れ様です
ありがとうございます!
また暑い日に子供用のアイスクリームあげてみようかな?
なんかそんなキットが売っていたような?
そして歩いていると、
とあるアプリをダウンロード&フェイスブックでいいねをすると各一つずつお菓子をくれるというキャンペーンをやっていました。
私はすでにそのアプリをダウンロードしていたのですが、お菓子は二つもらっちゃいました
と言われたのでエビチリ味をもらいました。
後は旦那がわさび好きなので。
お得にゲット
嬉しいな!
娘はというと抱っこ紐が嬉しかったらしく抱っこ紐の中で私に巻きつきながら貰ったポケットティッシュを持ってご機嫌モードだったので、夕飯の時間まで無駄にウロウロしてから帰宅することに。
最近はあんまり抱っこ紐持ち歩かないし、歩かせたりカートに乗せる方が多くなっていたのでたまにはガッツリ抱っこして欲しいのかな?
最近家にいても起きている時も寝る前もやたら体に登ろうとしたりするしなあ。
でもこっちから追いかけると逃げるよね
明日よじ登ってきたら全力で抱っこしてやろう、と決めました
今日はスイミングで疲れたんでね。明日やります!

