頭痛と流血と外遊び。 | 自由時間 〜2015年12月、2018年5月出産♪~

自由時間 〜2015年12月、2018年5月出産♪~

2015年妊娠を機に退職しニート主婦をしていましたが、
12月に第1子の娘が誕生。
2018年5月に第二子の息子が誕生。

久々に私の頭痛が酷くて、痛すぎて吐き気まで付いて来る始末ガーン
もともと頭痛は起きやすいのですが強烈でした。

午前中どうにも動けなくて、娘にはご飯をあげたあとは寝転んで対応。
痛み止めを飲んでも中々痛みが和らがず、旦那に娘を頼んで1時間がっつり寝かせてもらうことに。

しばらくすると泣き声。
なかなか泣きやまないので見に行こうとすると、ちょうど旦那が寝室に来ようとしていました。
「娘ちゃん、口ぶつけちゃったぐすん
と悲しい声と顔で言われ、見に行くと
娘の口の中、服の首周りと、旦那の胸あたりに血の跡が。

どうやら机に顎をぶつけ、自分の下の歯で上顎の裏側を切った様子。

この部分の怪我多いなぁショボーン

歩けるようになり、以前より少し手を出す量も減っているので突然早く歩いて転ぶ、的なことは日常的。
私も何度か同じ部分を流血させているので旦那を責めるわけにもいかず。

でもやっぱり怪我をさせるのは申し訳ない…

泣いてよだれと混ざったぶん、出血も見かけは多かったのですがそのうち止血もしたようで、娘も少し落ち着いたようでした。

しかし気づくと30分ほど経過。
もうすぐお昼時。もうねれないじゃないか!

と痛む頭と戦いつつお昼ご飯をたべ、
結局娘と一緒にがっつりお昼寝したのでした。


お昼寝効果か夕方には軽い頭痛くらいに落ち着き、
外が晴れてきて道路も乾いてきたので
夕食の下ごしらえをして娘と近所の神社へ。
人が多いとご迷惑をかけることも多々ある娘タラー
時々人のいないところへ行くと自然と遊ぶ娘と落ち着いて関われるので公園以外にも神社も楽しめちゃいます。


{C1244D57-1F46-4193-BC30-D045933B665C}
最近よく見るお花。
公園でも神社にもよく生えています。



最近の娘は砂や石、小枝をいじるのがとにかくお好みのよう。

近所の神社の砂山もどきを掘ったり、
神社の石を拾っては移動させたり片付けたりと、
とにかく服が汚れるガーン

外遊びするようになると洗濯増えた!


パジャマ右矢印お出かけ着右矢印部屋着右矢印外遊び着右矢印部屋着右矢印パジャマ
と着替える回数も増加した気が…

さすがに外を歩いた後は布団にお昼寝させられないキョロキョロ


そんな今日も砂を掘り起こし投げるなどなどを繰り広げ、娘は凄く楽しそう爆笑
しかし手もズボンも砂や泥で汚れましてえー
帰ってすぐにお風呂に入ることになりました。

私がつらそうにしていたからか、今日は旦那がお風呂に入れてくれましたウインク

久々だった割には2人楽しく過ごして入ってくれて感謝でしたルンルン


あとは明日には頭痛が治っているといいなあ。明日はもっと遊べますように!