技術を勉強しに | Move Hair

Move Hair

江東区東砂3丁目理容室・美容室・お顔そりサロンが併設されているサロンです

こんにちは
峰岸です😆🎵🎵
 
昨日は定休日でしたので
 
講習に行ってきました❗
 
何の講習?
 
お顔そりの講習を受けに行ってきました
 
 
ムーブでも通常は
 
このようなカミソリを使って
 
お客様の襟やお顔そりをさせて頂きますが、
 
峰岸のお客様には、
 
下矢印
 

 
フローレザーと言う💕
 
カミソリを使って施術させて頂いてますニコニコ
 
そして、
 
ムーブで使っている刃は
 
そのまま使うのではなく
 
 
上矢印の道具を使いさらにお肌に優しくなるように」
もう、1回研ぎなおします!!
 
そうすることにより、
 
よりいっそう、お肌に優しい刃に
 
なりますおねがい
特に女性のお客様ウインク
ご自分のお顔を剃るときに
ガードのついた
カミソリをお使いの方が多いいと思いますが
ガード刃を使うと
そのガードをしてある部分は
剃れません。
なので、何回も刃をあててしまいますショボーン
 
何回もあててしまうと、
 
お肌にキズがついたり
お肌が固くなってしまうことが
あります。
 
 
 
 
ちょっとわかりづらいのですが、
 
店長の緑川で実験してみましたチュー
 
 
カミソリの刃をキチンと研磨して、
 
正しい知識でお顔そりをすると、
 
全然違います🎵
 
そんな技術を求めに
 
 
女性理容師さんや男性理容師さんが
 
勉強しに来ています❗
 
もっと練習をして
 
皆様に喜ばれるように勉強していきたいと
 
思っています!

ぜひ、ご来店くださいニコニコ

 
 余談ですが、先日
千葉県の理容師さんによる大会に
お邪魔してきたときに
千葉の先生から
チーバ君のピンバッチを頂きました❤


チーバ君に✂とクシを持ってるバージョン💕
 限定500個らしく
嬉しさのあまり
講習につけて行きました❤
千葉の先生ありがとうございますラブ