代車のタフトです‼️ | 一騎当千w零改のブログ

一騎当千w零改のブログ

マイカームーヴのメンテナンス&改造・ゲームイニシャルDのプレイ状況・アニメグッズ購入状況など、休日の過ごし方メインです。

昨日は、病院の為、個休で、今日は、会社も休みなので、朝から、散歩しました‼️

で、

7月5日の木曜日からマイカームーヴは、一般重整備の為、ウチの会社の整備部門に、入院中です(^-^)/


内容は、純正オートマチックミッションアッセンブリ等のフル交換です。

オートマチックミッションの不具合は、だいたい検討がついていたので、会社以外で、ミッションの一部分の部品を注文して、部品をストックしていたので、部分修理のつもりでしたが、あっさり断られたので、やむを得なく、アッセンブリ交換に成りました(# ̄З ̄)


マイカームーヴは、ミッションもマメにオイル交換していたので、部分修理可能なはずですが、ウチの会社のどの整備士も、知識と技術がないみたいです((( ̄へ ̄井)


しかも、代車のタフトですが、・・・



まだ、走行距離約10000㎞未満ですけど、、マイカームーヴよりも、アイドリング時等の振動が、かなり、大きいですねぇ‼️

ダイハツ工業の見解では、マイカームーヴの4気筒のJBエンジンよりも、新型車である代車のタフトの3気筒エンジンの方が、静粛性と低振動らしいけど、事実は、違うじゃン。


エンジンのシャラシャラ異音も激しいよね‼️


ウーン❗


代車だけど、完全に、バラバラに、分解したいねぇ(((・・;



では、バイバイ(о´∀`о)ノm(。_。)m