こんばんは、一週間ぶりのwekiです(・∀・)ノ<ヨス!!
最近風が冷たいですねぇ・・・
昨日なんて帰り道にケータイいじってたら指ガッチガチなんですけど(笑)
でも手袋したらボタン打てないし、iPodもタッチ反応しないし・・・
あ
カイロを手の甲に巻きつけて打つとか? (`Å´)・・・ルート3点
まぁそんな事はいいんですけど^^
寒い中、駅までの道すがら見渡すと知らないお店や看板が増えてる街・新宿。
今日はせっかく新宿勤務なんでそんな新宿のオハナシでもしよかなーと。
ムーヴの新宿支店は『新宿』と括ってますが、
実は一番近い最寄り駅は『新宿御苑前』なんですね。
まぁ、歩ける範囲だし何より交通の便的に新宿が一番ラクなので、『新宿支店』なのです。
現場にも新宿駅から行ってもらうことが大半だし。(JR通ってるしね)
その新宿駅ですが、なかなか出口が把握できないって人が多いんです。
使用頻度で大まかに括ると、
①東口![]()
②西口![]()
③南口(東南口) ←こいつ!こいつがネックなんです!!![]()
新宿の出口っていっぱいあるから説明に困るんですよ。
方面は一緒でも改札が違うとなかなか会えなかったりして。
今その人がいる場所から一番分かりやすい出口がどこなのか・・・
・ ・ ・ そーいえば、年末に大宮勤務のいちごぱんつたん
を迎えに行ったら、
東南口出てすぐのお店なのに
西口から来た彼女を
最終 A L U T A 前 で 保 護 した記憶があります^^^^^^^なんでや^^^^^#
JR使う人は分かると思いますが、南口と東南口とか、西口と中央西口とかあってややこしいんですよね![]()
新宿駅は昔から良く使うweki一族でもこんな歯痒い会話があったりします。↓
【ママンとの会話<東南口編>
】
weki「東南口の横のキハチがシャレオツなたこ焼き屋になってたよ」
ママン「キハチ・・・東南口って・・・?」
weki「南口だよ。ルミネ突っ切って目の前階段降りるとこあるじゃん。あのへん。」
ママン「え、東南口とか言われても、南口にあるものってタワレコしかわかんないよ!! 」
それ東南口の改札目の前だから!!!!!!!!!!(;´Д`)ノ
* * * * *
私鉄ユーザーや地下鉄から地上に上がってくる人からしたら
「東南口って何?」
って感じなんですよね。
東南口っていう改札はJRの出口ですから。
南口は他にも『新南口』ってのもあるんでご注意を!!![]()
アレはタカシマヤ側に出ちゃいますから!
繁華街に行くにはちょい遠回りだから!
湘南新宿ラインとか使う人要注意!!
【ママンとの会話<東口編>
】
H&M・forever21に続き、新宿に新たなファスト・セレクトショップ『collect point』ができました★
(どんなお店かはggrks^^嘘ですこちら→http://www.collect-point.jp/index.html
)
weki「セールやってたんで服買って来た^^ボトムが\2800!」
ママン「へー。可愛い袋(※ショッパーです母さん)だねぇ。どこ?」
weki「コレクトポイントってとこ。東口アルタから伊勢丹までまっすぐ行って、進行方向に横断歩道渡った目の前。」
ママン「・・・・・???三菱らへん・・・?」
weki「そうそう、ていうか三菱だったとこだよ。交番あるじゃん?」
ママン「えっ・・・交番なんてないよ・・・?」
weki「・ ・ ・ 、あぁ、三菱はあの交差点対角に二つあるから。」
ママン「なるほど・・・とにかく伊勢丹のあたりね?」
weki「そうそう^^」
ママン「何口から行った方がいいの?」
weki「え?伊勢丹よく行くじゃん。まっすぐだし、東口から行けば?」
ママン「でも・・・伊勢丹にはいつも南口から行くの。」
知 ら ん わ !!!!!! (笑) (^ω^#)ビキビキ
* * * * *
じゃあ南口から行ったらいいじゃないって感じなんですが(笑)
こんな感じで
同じ場所に行くにも行き方は色々なのです。
行きたいお店が点々としてたりすると、最短ルート考えたりして。
慣れないルートで向かおうとして、遠回りしちゃったり・・・。
新宿のみならず、池袋なんかも難しいですよね。
西武なのに東口、東武なのに西口とか(笑)
スタッフのみんなはいつも現場によって知らない街に降り立つから大変だよね![]()
私はムーヴのスタッフ時分はそれがまた楽しかったんですけどね(笑)
初現場の子、新宿集合の際は分からなかったら電話して
ナビるから!!(`・ω・)bグッ
そんな感じで、wekiでしたん![]()
新宿には素敵なお店がイパーイ!(・∀・)
事務所帰りに仲間と探索しちゃおう(・∀・)
まずは面接!ムーヴ新宿支店に来るなら『東南口』からダヨ☆
迷子の心配もなし(?)写真ナビつきHP MOVE
(σ・∀・)σクリック ☆