1.信号の干渉
原因:ルーターの近くに、wifi成日斷線電子レンジ、コードレス電話、磁石、高圧ケーブルなど、強い信号干渉源がある可能性があります。これらの機器からの無線信号や強い磁界は、ルーターのWIFI信号の正常な送受信に重大な影響を及ぼします。
解決策:これらの機器の電源を切るか、干渉が比較的少ないルーターを設置する
2.ルーターのファームウェアの問題
原因:ルーターのファームウェアのバージョンが低すぎる、またはファームウェアがハードウェアと一致しない、これもルーターが不適切に動作する原因となり、不安定なWIFI接続をもたらす可能性があります。
解決策:ルーターのウェブサイトにアクセスし、対応するモデルの最新ファームウェアを見つけ、その指示に従ってルーターのファームウェアをアップグレードしてください。
3.携帯電話のWi-Fi機能バグ
原因:携帯電話WIFIソフトウェア設計のいくつかは、アイドル時に携帯電話WIFIで自動的に閉じ、その結果、省電力モードを開くなどのバグを持っている可能性があります。 または、ルーターとの相性で他のWIFI機器が切断される場合があります。
解決策:携帯電話を最新バージョンにアップグレードし、節電モードや学生がWIFIをオフにするために使用するその他のオプションをオフにして、中国の携帯電話メーカーに報告します。 4.
4.無線信号の弱さ
原因:ルーターのWIFI送信電力が低すぎる、またはデバイスがルーターから遠すぎて、間にシールドがある。WIFI信号が弱すぎて、時々ドロップする。
解決策:ルーターの送信電力を上げて、電波を増強します。また、電話機とルーターの距離はあまり離さず、その間のコンクリート壁やシールドは厚くしないこと 5.
5.1つのチャンネルで複数のWi-Fi信号を受信できる
理由:多くの企業向けwi-fiルーターは、デフォルトで6チャンネルに設定されて出荷されています。 近隣に複数のwi-fiルーターがある場合、同じチャンネルで相互作用が発生する可能性があるからです。
解決策としては、ルーターのチャンネルを6以外に変更し、SSIDの番号を繰り返しのない名前に変更してみてください。
6.ウイルスに起因するもの
原因:ルーター自体は感染しにくいが、携帯電話や無線機器は感染しやすく、ウイルスの種類によってはバックエンドの帯域を大きく占有したり、通話障害を引き起こすこともある
解決策:アンチウィルスソフトをインストールして、無線デバイスからウィルスを除去し、必要に応じてルーターまたは無線デバイスの工場出荷時設定を復元します。
7.ハードウェアの故障
原因:ルーターのWIFI送信システムモジュールまたは携帯電話のWIFI受信モジュール間の何らかのハードウェア故障または仮想ハンダ付けにより、WIFIハードウェア回路が故障し、回線損失が発生したためです。
まずお勧めするのは、アフターサービスやテスト、メンテナンスのためにメーカーに問い合わせることです。 保証期間が過ぎても、専門知識と作業能力のある子どもたちなら、自分で修理することができます。
注目の記事:
