入院2日目になりました。


免疫グロブリンの点滴は夕方まで続きます。

発熱も落ち着いてきましたが、平熱とはいきませんでした。

そのため次の治療、

ステロイドの治療が追加することになりました。

1日3回を5日間、

1日2回を3日間

1日1回を2日間


この日はこれまでのしんどさが少し楽になってきたからか、イヤイヤ言うときもありますが、割と機嫌よく過ごしていたりしました。

なので、このまま順調に回復し、機嫌よくなると思ったんです。


先生からはうつらない病気だけど、多くなる時期があると。今は多い時期で、我が子以外に数人入院しているとおっしゃっていました。

そして、この病気は機嫌の悪い子が多いと聞きました。


まさしく、その機嫌に振り回されることになりました。