2021/01/15 | 思いついたこと綴ります。

思いついたこと綴ります。

元 疲れてる?って言われる女のブログです。
名前変えました。

また暗いこと言いそうになったし、言葉にしてブログに記録したくなった。

・生まれた両親の教育によって子の人生が先が見えない自立出来ない状況に追い込まれる。
・それと共に子供の持つ見た目や性格が環境に馴染めなければ、本人はずっと無理をして生きる事になる。見た目、性格、それが環境に馴染めないのなら仕事で生かせるようなその子供の特性を伸ばす事が必要。親の目を気にするような敏感な子なら親と離れる事。
・子供にお金をかける事。子供にお金かからないとかいう考えの人は自分のことしか考えていない。
・人生の機転の選択をミスった。
・今動いたら迷惑をかける、また選択をミスっていたらまた死にたくなる。
・小さくも動けない。先なんて見えない。

要約。
・低収入で特技無い自分は社会にとって不要物である事は間違い無いと確信を抱いている。

・生きていてよい立場に無いと確信している。
・この考えや、はじかれる経験を持っている為、社会の輪の中には入れないと身をもって確信している。
・たとえか彼氏がいるとしても、彼氏との将来は明るく無いと確信している。育児と家事と仕事をする事を求められている。(私にとっては3つの両立は無理)

私は過去に囚われている。
暗い未来にも囚われている。

今の私が毎日しているのは目を背ける事。
アルバイトに行き、両親に気を使い家事も手伝い。
自己中心的で視野がとても狭い。

ただそれだけ。

それだけの中に、良い種を落とし込みたい。

このブログに目を通す人も嫌な気持ちになるだろう。
しかし、吐き出したくてしょうがないんだ。
私の恨み、辛みを。

取り繕う元気な私も必要だと思う。
ボランティアも必要だと思う。
社会、会社に憧れるならまず自分を作らなければならない。


WindowsやAppleの通常知識、使用。
知らない人とのコミュニケーション。マナー。
自分を大事だと思う気持ち。
存在が許されるコミュニティ。自分が役に立つ家族以外の場所。

山がいっぱいだ。
やってみたが、最初の小山が登れなかった。
登れなかった自分は社会に馴染めないと自分の中で頑なに信じている。

まず、疲れるんだ。生きている事に。