また台風接近か? | チョコボール大好きのブログ

チョコボール大好きのブログ

毎週末、ライブやイベントやオフ会やグルメ等
旅先で発見した事を書いてます!

文章で表現することが苦手なので分かりにくい点がありましたら、お許しください!

いいね、コメント気軽にお願いします。
コメ返しますのでよろしくお願いします。

こんばんは!

9月に入りましたねー♪

今年も残すところ120日❗️


なんだかんだ言って
8月も早かったな!っと思います。


毎日毎日暑くて暑くて
しんどい日もありました!

しかし、色々なところへ
行くことも出来たし
花火も観れたし

2018夏  終わりましたウインク




何を勝手に終わらせてるのか!(笑)


これからまだまだ
暑い日は続くからねーびっくり


そんなことより

今年最大級の台風(チェービー)が近付いてます!


前回の20号も
覚悟はしてました!

それなりの対策をしてたが

結果的に無事何事もなかったけども。


今回はより西側を通る予報。

中心の気圧も960ミリバール滝汗かな?

だが速度は速いみたい。


だから、チェービーと言うのかな。

韓国語でツバメなんだって!



今回も雨より風が主になるのか?


通過時間は昼間なので
何とかなるかなって感じだけど、

何事もなく過ぎ去ってくれるのを
祈るだけ🙏


先日、妹夫妻が
愛媛から遊びに来てました!


白いタントカスタムのエンジントラブルで

ピンクのタントを購入したとのことで

現物を確認!



Bピラーレスの採用で
後席の乗り降りが楽でした!


電動スライドドアやプッシュボタンエンジン
スターターも付いてて

軽も立派になりましたな。

運転席に座ってみると

軽とは思わせないクリアな視界が広がる。


8インチナビも付いてて

今は義務化になりつつある

前後に衝突安全システムが備えてあった!


どうせ買うならタントより

スバルのシフォンにすれば良いのに!


なーんて心では思ってました。









ピンクも悪くはないかなと

現物見て思ってましたが

私には無理やなチーン



9月は

久しぶりにスバルオフ会あります!


そんな私のフォレスター


パーツが安くなっていたので購入!


同じSJ乗りの方も付いていたのを
知ってたので
それも合わせて購入の動機に至ります。

ブラックだとこんな感じ👇



ホワイトだとこんな感じ👇



みなさんはどちらが好みですか?(笑)


今日はスチームクリーナーを
使って、


マットやシートがキレイになりました!




アルミホイールやエンジンルームにも
最適です!


明日から2学期がスタート!


我々、サラリーマンも

明日からいつも通りスタートニコニコ


今回のブログ内容はいかがでしたか?

最後まで読んでいただきありがとうございます!




まだ少し空きがあるみたいなので


今回のリクエスト曲は👇