7月中に仕事でお休みをもらえたので、

大学病院に行ってきました。


地元の病院の今までの検査データなどを見て、

膵臓の嚢胞は、『MCN(膵粘液性嚢胞)』の

可能性がかなり高いという話でした。

「急ぎではないけど、手術をした方が良いですね。とりあえず検査入院しましょう。」

という話でした。


夫も「手術できるうちで良かったじゃん」

という前向きな?返答。


子供が夏休みのうちに検査入院してきます。


  他にもいろいろありすぎて

そんなこんなでずいぶん病気に

翻弄されているワタクシですが…。


膵臓嚢胞が見つかる少し前に、

職場の方から

「片づけをしてあげて欲しい人がいて」

という嬉しいご紹介のお話が。


ふたつ返事でお受けする事にしました。

しかし、あれよあれよと病気が分かり、

一人ではやり遂げられるかわからないので、

一緒に活動している片付け仲間にも

協力をお願いしました。


みなさん頼りになる人ばかりで、

いろいろと相談しながら

活動できるので、ホント有難いです。


少しでもお客様のお力になれるよう

できる限りやらせて頂きます!


  ​お休みや準備

検査入院の日程が決まったので、

一旦お休みした事。

やめた事・終わった事。

次に向けての準備など…。覚え書。


【一旦お休み】

内職、フリマアプリ。


【やめたこと・終わったこと】

来店カーブス、娘の部活とクラブの応援、

撮っていたけどなかなか観れなかったドラマを観るのをあきらめる。


【次への準備】

おうちでカーブスへ変更。→体力維持を心掛ける。

古物商取得した。→メルカリショップで、片付けで出た出品代行できるように。


とうのうLOの会活動(片付け仲間との活動)

→お客様へのPR動画づくり、規約づくり、ロゴづくり、もろもろの資料づくりなど。


娘の高校見学→こちらは、本人任せ。やる気を出してくれ。


外壁塗装の発注→お家のメンテナンスをする。


入院準備→荷物を早めに用意しとく。


入院中の家族の事の準備→夫が帰ってきたら相談しながらやる。


  ​カラダの中の悪いモノもオーガナイズか

偶然、奇跡的に見つかった嚢胞ですが、

今この時に⁇

というタイミング…でも

それはいつでも仕方ないね。


全て「なるようになる」と

しなやかに受け入れていこうと

腹をくくりました。



手術なら膵臓を切るらしい。


それではまた。