今回は、ワタクシのカラダのことを。


今年の2月に職場の健康診断を受けて

まさかの「E」判定。あちゃー


ワタクシ今まで、健康優良児と思っていたのに…

年にはかなわんのか…


メタボリックは、非該当らしい(笑)



長男が昨年、腕の骨折をしました。

手術をし、

一年近くボルトが入っていたのですが、

3月にボルトを外す手術をする事なりました。


付き添いの待っている時間に、

ワタシは再検査をすれば良いかな〜と思い、

長男と同じ(この地域では大きい)病院で受ける事にしました。


  再検査でわかったこと

そうしたら、

健診結果とはまた違う部位での異常みたいで。


消化器系に異常が見つかり…


これまでに、

腹部超音波検査

CT造影剤検査

        ↓

MRI検査

        ↓

EUS(超音波内視鏡検査)検査


をしました。


結局は、「膵臓に嚢胞」ができていて、

それが悪性になるものなのか、

良性で様子を見ていってよいものなのかの

見極めが分からないとの見解で、

今度、大学病院に行く事になりました。


今のところ、自覚症状はなし。

(多少、背中や肩の痛みがなきにしもあらず⁈)

元気で仕事にも行けています。

なので、ご心配なく。


今年はあんまり良くない運気とかって

占いに出ていたのが当たったのかしら…。


でも自覚症状のないうちに

見つかったのだから、

早期発見という事で

ラッキーだと思うようにしよう!


こんな事はワタクシの人生の中で

稀なことだと思うので、

覚え書きとして残しておこうと思います。


そして

もしも同じような病気になった方の

参考になればと思います。