あれよ、あれよと2月ですね。


  今年の節分は

今年は、

娘と2人きり。

ちょっとさみしい感じでしたが、

豆まきして、

恵方巻き食べて、それなりに。


赤鬼から、差し入れ(笑)


☆のところは、娘の名前入り!


☆☆!

よくねて

よくたべ

よくまなべよ!


  木育のワークショップ

さて、

今日は木育ワークショップで、

木の実を使って

いろいろな「くりぞー」を作ってきました。


前にもご一緒した

木育サポーターさん達や

子どもさんも一緒に、


こんなのや

(昔の遊びシリーズ)


こんなのを

(お花をどうぞシリーズ)

作りました。


ワタクシの作品。




同じ材料なのに

個性あふれる

みんな味があって可愛いでしょ。


いろいろな木の実の名前も

教えてもらったのに、

覚えが悪すぎる…ワタシ(泣)。


木育も奥が深いのです。

まだ語れるほど知識がないので、

少しずつ

勉強しなくちゃ、です。


近況報告でした。

それではまた!


  モニターさんを募集中

お片づけに関しては、

まだまだ経験を積みたいので、

ぜひあなたのお片づけしたい場所を

お貸しください。

モニターさんを募集しています。


【対象地域】

岐阜県下呂市、東濃地域(中津川市、恵那市、瑞浪市、土岐市、多治見市)

その他の地域は、要相談。


土日限定。

通常1時間5,000円のところ、3,000円に!

(作業時間2時間〜承ります。)


お問い合わせはこちらから。



LO協会バナー2021