2023年早くも12月半ばに近づいていますね。

年々一年が早く感じます。


  最近のワタクシの近況を。


10月から仕事の関係で

「利用者支援」の資格をとり

研修、見学実習に。

やっと12月に最終の実習が終わり、

レポートを提出できました。

多分、年明けには資格がもらえます。


これからは、仕事の幅が広がるであろう。

たぶん。

(給料は変わらずだけど。)


☆利用者支援とは?

利用者支援事業は、子育て家庭や妊産婦が、教育・保育施設や地域子ども・子育て支援事業、保健・医療・福祉等の関係機関を円滑に 利用できるように、身近な場所での相談や情報提供、助言等必要な支援を行うとともに、関係機関との連絡調整、連携・協働の体制づく り等を行うものである。(Googleより引用)


「木育サポーター」も受講中。

夏に職場で、

ぎふ木遊館を見学してから、

昔から好きな木のおもちゃや

木についてもっと知りたくなりました。

職場にも推進されている方にもきてもらい

お話を聞いたり、

木曽のおもちゃ美術館に行ったりしました。


↑木曽おもちゃ美術館。

めちゃくちゃ癒されてきました。

来年には、近くで木遊館サテライト施設が

できる予定。

すごく楽しみです!


11月には、6年ぶりの中学の同窓会

また幹事でした。

昔からの仲間は、

すっかりおじさんおばさんになって。

ワタシもやけど…。

久しぶりでも気心知れた仲間と会うのは

楽しかったです。


みんなそれぞれの人生歩んでいて

話を聞くのも良い刺激になりました。


カーブスにも入会

肥満と体の衰えを

なんとか食い止めなければと思い、

カーブスに入会しました。

(同窓会前の悪あがきもあり。)


通うのに少し遠いけど、

インストラクターさんが、

ちゃんと名前で呼んでくれたり

時々褒めてくれるのが、

妙に嬉しくて?

楽しくなっちゃってます。

ゆる〜く続いています。


最近は、疲れにくくなって調子が良い!

ハツラツとした人生を歩むために

続けたいです。


仕事で現場のお片付けに行かせてもらえた。

今の仕事の課の関係で、

支援の必要なお宅のお片付けに

行かせてもらえる事になりました。

個人情報の事もあるので

詳しくは書けませんが、

私がやりたかった事がやらせてもらい

感謝です。

微力ですが貢献できるよう頑張っています。


2023年残り少なくなりましたが、

今までやりたかった事にも

取り組めて

けっこう充実していたかも。


今年は、「腹八分目」という目標を

立てていました。

ついつい食べ過ぎ、

やりすぎてしまう性分なので。


明日は、

また楽しみな事が待っています。


何かは、また今度に。

ではではー。


LO協会バナー2021