思い出の詰まった

これはずーと使いたいと思っていたモノを

ようやく手放すことにしました。


  思い出たっぷりな机

私が子供の頃から使っていた学習机。


子どもの頃、

姉妹の机を3つ並べた

細長い廊下みたいな部屋が懐かしい。

古い造りの家では、

自分の机のあるところが

唯一のマイスペースみたいな感じでした。


近所の建具屋さんに作ってもらった机です。

市販の学習机にも憧れた時もあったけど、

大人になっても長く使える机を

用意してくれた両親に感謝。


  お役目を果たした

大事にしていた机だったけど、

再度、モノと向き合ってみると

あまり使ってないかもと思えてきた。


私、思い出に引っ張られてる?

もう二度と同じモノには巡り会えない事に

とらわれている?


それより、ここの空間が広くなったら

気持ち良いんじゃない?


手放したら、

なんだか楽しい未来があるかもと

思えてきた。


今の生活には

作業しようと思えば、

ダイニングテーブルもあるし、

カウンター的な勉強スペースをあるし。

絶対、この机でないとダメでは無いかも。


そんな風に考えたら、

我が家では充分お役目を果たしてくれた

と満足した。


家族に聞いたら、

みんなはあまり思い入れもないみたいで。


で、大型ゴミに出す前に

(毎度の)フリマアプリで出品してみた。


  次の持ち主が現れた

フリマアプリに出品したら

数日後に購入してくれる人が現れた。


あらー。良かった!

まさかこんなに早く買い手が見つかるとは!


大型モノは、送料が高いのねー。

お任せ配送で、

運送会社の人に梱包してもらい

集荷に来てもらうのをお願いした。


あっという間に梱包して

あっという間にトラックに運んで

あっとい間に行ってしまいました。


なんだかサッパリ!


何にも無くなって、スッキリ。


  ​終活を意識して暮らす

最近のワタシの片づけは、

あっても良いけど、無くても良いかも

に着手しています。


一つひとつ迷いながらも決断、判断する力を

つけていく訓練をしているみたい。


まだまだ、

ミニマリストにはなれないけど、

(別にミニマリストを目指してはないよ。)

潔いの良い生き方をしたいと。


心の中で思うのでした。


それでは。またー。


LO協会バナー2021