卒団式無事終了〜

次女のクラブの(3年生の先輩の)

卒団式が無事終了〜!

(今回もクラブの役員をやらせてもらって

います。今回は裏方多め。)


3年生の先輩へのプレゼントに

キャンディーブーケのプレゼントを。


知り合いに発注しましたが

事情があり

作れなくなってしまったと連絡が(泣)。


じゃあ、自分たちでやってみようと、

見よう見まねで作ってみました。


  お菓子ブーケを作った

100円ショップとかで材料を揃えます。


キャンディーより

お菓子がいいかなぁーと

ブルーやグリーンのパッケージお菓子

をメインに用意。


カゴにオアシスをいれて、

材料を差し込んでいきます。

こちらのイメージカラーは、ブルー。

こんな感じに仕上がりました。

意外に簡単にできました。


はじめに頼んでいた知り合いの人なら、

もっとセンスよく作ってくれたかも〜

と思いながらも…


みなさん褒めてくださったので、

良しとしよう。


卒団式の当日にお渡ししたら、

3年生の先輩も親さんも

「すご〜い」と

大変喜んでくれました。

ホッ。ヨカッタ…


夫が試合などの写真を編集してくれたので、

事前にDVDを作成。

それをみんなで鑑賞したり、

子ども同士、先輩からコーチや親に

感謝の言葉を掛け合ったり

みんな揃って写真撮影したりと

とても良い会になりました。


夜は、みんなで焼肉屋さんに行って、

お肉をたらふく食べてきました。

こんな風に子どもを通して

親も楽しませてもらって嬉しいです。


学校は、

今年から部活動を自由加入になって…

クラブ活動に加入してなければ

こんな体験できないなー

としみじみ。


ようやく次女たちの活動が本格的に

はじまりました。(試合続きで忙しい。)

あと1年弱、

楽しんでサポートしていきたいです。


それでは、また。




LO協会バナー2021