ワタクシ

7月後半にまさかのコロナ陽性に

なってしまいました。

ようやく復活して

日常に戻り、

毎日、汗をかきかき…

タオルを首に巻いて

暮らしております。


コロナ中は、

3日間くらいは

グッタリ〜で、

めずらしく食欲もなく

あまり記憶がないくらい…。


ちょっと元気になってきたら、

「あー、私いつ死んでもいいように

しとかないかんなぁー」

と50歳のワタクシ、

終活に取り組もうと

切に思ったのでした。


で、隔離中〜。

写真の整理をはじめ、

昔ながらの重たいアルバムを

3冊片づけました!

ちょうどコロナ菌が気になる

ゴミと一緒に捨てたったわい!


基準は、

「自分が死んだ時に

見られたら恥ずかしい写真は、

捨てる!!」


前にも整理をしたけど、

また今になって見てみると…

若かれし20代、30代の頃。

あー、なんて今より痩せている…

お肌もプリプリ…

と思いながら、

ツッコミどころ満載の写真を

ビリビリしながら

捨てました。


あー。スッキリ!


保管する写真は、

今度はポケットタイプのアルバムに入れよう

と心に決めたのでした。

忘れっぽいから書いておこう。



シートをめくって貼るタイプのアルバムは、

けっこう面倒くさいのだ。

管理も重たいのでもうやめたい。


あと結婚式や新婚旅行の写真は、夫と

いろいろ話しながら整理したいな。


子どもたちの写真は、

ちょっとした日常の写真も

まだまだ愛おしく思うので。

家族みんなで話しながら片づけたいな。


それは、また後日。


みなさんも暑い夏、

お元気で乗り切りましょうねー。

では、また。


LO協会バナー2021