以前の我が家のカーテンの一部。

洗濯したら、あらあら。

ビリビリ破れてしまった。


新築時は、予算を浮かせるため

リネンの布をミシンでジャーと縫って

簡易的に作ったものだから、

いつかこんな日が来る事は想定内だけど。


いざ新しいのを買い替えようと思うと

なかなか面倒。


で、

前に実家を片づけたときに

出てきた古いカーテンがありました。

新婚時代、アパートで使っていたもの。

けっこうしっかりとした布です。


この布を使って

カーテンを作り替えよう!

窓の大きさに合わせて、裁断し、

ミシンで端を縫って、

つっぱり棒を通しました。


面倒ぐさがりのワタシですが、

スイッチが入ったらやりますよー!


こんな感じになりました。

ちょっと雰囲気も変わって

まあまあ、いいんじゃない?

自己満ですが。


古いカーテンを布と見立てて、

リメイクしたという話しでした。


では。


LO協会バナー2021