あれから6年たちました

ちょうど私が

ライフオーガナイザー®︎になろうと

勉強をはじめたのは、

我が家の子ども達が、

トリプル入学を迎える前でした。



その頃は、
かなり生活や頭の中が混乱していました。

ライフオーガナイザー®︎の勉強をした事で、
困りごとの対処の仕方が分かり、
生活や頭の中が整い
ずいぶん助けられました。

我が家は、来年、
今度はダブル入学(長男大学生、次女中学生)
です。
そして、ついに(家計的に恐れていた?)
大学生2人かかえる事になります。

最近、私の頭の中は、
混乱気味…。
またいろいろと紙に書き出し
整理したいと思います。

  最近の考えている事

長男の住む所。学費の事。入学準備〜。
本命の試験準備!!
クリスマスと正月はできるかなー?


次女の中学でやるクラブ選び。
野球を続けるか否か…。只今、色々見学中。
そして入学準備〜。

そういえば、
長女(現、大学3年生)の就活準備は、
どーなっちょる?


第一は、
家族元気で、家内安全。
毎日の暮らしが疎かにならないよう。

↑次女が
修学旅行でもらってきた御守り?
ご利益あるかな?
飾っておこ。


私の仕事(パート)は、
学費が落ち着くまでは、
まだ現実維持だけどー。

(地道に?)ライフオーガナイザー®︎としての
活動もしていくよ。


  そして、ご報告

長男は、ひとつ
(すべり止めの)大学の合格を
いただきました!

あー。ホント良かった〜。(泣)
ホッとしました。


そして、
入金期限もあっという間なので、
あわてて、
入学金を支払ってきました。

授業料は、ギリギリまで支払いを待つ!

もし今度、本命が受かったら、
その入学金(ウン十万)は、
そちらの大学に寄付する事になります。

うーむ。
嬉しいような。嬉しくないような。

金銭感覚おかしくなるわー。


それにしても、
なんとまぁ。
最近のワタシクシ。
混乱してますね。

でも、不思議と以前のように
無駄に不安になっていません。
それは、ライフオーガナイズを学んだおかげ。


少しお時間をください。
整理をしていきます。

ではまた☆



LO協会バナー2021