ご訪問ありがとうございます。


次女の小学校は、

2学期が始まりました!


体調チェックを万全に。

感染に気をつけながら対面授業をしていくそうです。


いろいろと心配もありますが…。

大人が不安にしていたら、

子どもも学校に行かない

となってもいけないので、


やる事をきちんとやり

頑張って行っといでー

と送り出しました。


久しぶりの学校で今日は

くたびれたみたい。

早よ寝ました。


さて。我が家の片づけの続きですー。


次女の部屋の片づけから、

衣類やおもちゃの寄付をしました。


そしたら、

こんなに収納用品が

空いてきてしまいました。


今まで、しまっていたのもありますが。

なんと。

収納用品でかなり場所をとっているー!




またここから、残すもの、手放すもの

分けていこうと思います。




独学で片づけをやっていた時は、

収納グッズや便利グッズが大好きで

良いのを見つけたら、

先に買っていた私。←ブッブー✖️!!



正しくは、

物を整理して、減らしてから、

使う場所や物のサイズを測り、

必要な物を買うようにしましょう!



そして

逆に「片づけたあと」は、

最後に収納グッズを

捨てるようにしています。


収納グッズを一箇所にかき集めると、

揃いのものが使える事が多いからです。

(まだ使う気でいる…。笑)

新しく買い揃える必要もない場合も

あるからです。



でも、最近思う事は、

物が少なければ

「もう収納グッズはいらない」って事。


♪もう恋なんてしないなんて

言わないよぜぇたい〜♪  byマッキー

が頭をよぎる…。




まだまだ…

そこまで極められませんが…

ワタクシ修行中。




さて、

次女の部屋の片づけで出た家具は、

こんな感じ。




場所を変更して使うことに。

↑よく中身が変わる階段下収納(笑)。

在庫のトイレットペーパーとか
置き場の棚に使用。

☆次女が小さい時は、
ここを部屋にしていた事もありました。



リビング プリンター置き場。
パソコン近くの棚に使用。
服をかけるバーは、外しました。

クローゼットの白いつっぱり棒は、
少し高いから
棚の外したバーを使って、
ブランコ方式で下げてみた。
光が入り、明るくなった。
台に登らなくても楽に届くようになった。
(写真で見ると、
もっと衣類減らしても良さそうね。)



チェストは、
私の家計簿とか入れる書類入れに。
またストーブ シーズンが来たら
変えると思います。

ここも書類が減ればいらないんだろうなー。

こんな感じで、
あーだこーだやりながら
またある家具を使ってしまう
ワタクシですがー。


また、それが楽しかったりして♡

あー。エンドレス〜♪



LO協会バナー2021