優先接種してもらえる高3の息子と

車で約1時間程かけ、大雨の中〜。

コロナワクチン接種の1回目に行ってきました。


スムーズに無事接種終わりました!


で、

接種してから4時間くらい経ったら

だんだん腕が痛くなってきました。


ちょっと微熱。

いくらか頭痛?

息苦しさ?

キャー!


…気のせいなのか?

という感じです。


でも食欲だけはあるー(泣)!!


多分、一日くらいでおさまるらしいけど、

どーかな?

きっと、食欲ありは、ずっと続く…。




さて。
次女の部屋を片づけました。→☆

からのー。

捨てない片づけと称して、
いろいろな手放し方にチャレンジしています!

今回は、片づけ業界ではお馴染み

古着deワクチン
古着deワクチンとは? | 服・古着・バッグを寄付・整理して、お部屋と心がスッキリ!-古着deワクチン-


に申し込みしてみました。


2〜3日で
自宅のポストにキットが届きます。

古着を詰めます。
集荷に来てもらい
配送する。


という流れです。

送った衣類などは、
開発途上国へ送られ、
再利用されるだけでなく、
現地での雇用も創出でき、
さらに、ポリオワクチンも届けられるそうです。
(HPより抜粋)

なんとグローバルな社会貢献…!!



キットを開けてみると。

めちゃくちゃ
デカイ!
まさかの次女もすっぽり入れちゃいそう。



早速、古着を入れてみました。

まだまだ入る…。


隙間があると全部埋めたくなる

人間の心理。


この際なので、

もっと厳しい基準で洋服を見直してみようと

思います。


そして実家や姉妹にも声をかけてみます。


だいたいキットが到着して

1ヶ月くらいが期限だそうなので、

8月中には、配送したいと思います。


おまけ

【ポイント】

とありましたが、

いつまでも玄関に置いておけないので、

敷物(毛布とかもOK)を敷いて、

重くなっても引きずっていけるように

しときます。

現在、リビングにあり。


これのやり方は、

模様替えで大きな家具を動かす時や

避難時の時に人を運ぶ時に役に立つよ!


とりあえず今日は、ここまで。

ではまた〜。


LO協会バナー2021