前回、投稿した記事が

なんと!!

はじめて

整理収納ジャンルのアメトピに

のせていただきました!

感謝です。



びっくりしたのと、嬉しかったので、

調子に乗って?

今日も投稿してみようと試みているkeiです。


…あら、ちょっとやる気出てきたかも(笑)。


といっても2018年10月に

暮らしニスタ投稿記事です。

加筆修正してます。



ヌルヌルのスポンジ置き場とはさようなら


みなさんのキッチンでは、

スポンジ置き場はありますか?

こまめにお手入れしないとヌルヌル、

ネバネバ…。

私はちょっとイライラの元でした。


ダイソーにて、見つけた「洗ってぽんっ」。

はい。そのまんまのネーミングです。

インテリアにも馴染んで、しかも使いやすい!

へたりにくくて、リピートしたい♡

大好きアイテムに出会えました。



可愛い羊の形、

しかも白とブラックの色合いも

インテリアに馴染みます。

洗った後は、ギュッと水気を絞って、

洗剤の口にぽんっと置くだけ!


スポンジの底の部分が洗剤の口に

はまるように凹んでいます。



今まで必要と思っていた、

スポンジ置き場は、不要になりました!


スポンジ置き場の掃除もなくなり

私のプチイライラも減りました。



スポンジの裏側。

裏側の黒い部分は、

しっかりした硬さのスポンジです。



キッチンの流しから

スポンジ置き場を無くしても、

困ることなく、お掃除もしやすいです。



最近(2021年)


さらに、まな板立ても無くしちゃった!

まな板の使わない時、

湿っていれば、食洗機に避難。


…何かと食洗機は、

避難場所になっていますね。(笑)




使いはじめて約2ヶ月。

使いはじめた頃の白さはなくなりました。

スポンジも少し端が痛んできたかなぁと

いう感じ。

私の感想としては、

意外とへたりにくいのではと好印象です。



今では、すっかり

『洗ってぽんっ』のファンです♡



LO協会バナー2021