ここ数日、首から肩にかけての痛みでやる気が起きず、

パソコンを開くことさえ億劫になってました。

まさやんがあんなに続々と出ていているのにも関わらず・・・。

PVもさっき観ましたからね(汗)

いや~、ダメリーマンっぷり可愛いわ~ドキドキ

観てるだけでも癒されるわー(笑)

でも、癒されても痛みは取れん。


ってことで、本日接骨院に行ってきました~病院

お医者さんにベッドに寝かされ、開口一番。

「かなーり歪んでますね。足の長さが全然違いますよ。」

と、痛いお指摘を受けました・・・・ガクリ

確かに、体が歪んでるとは思ってたけど、

そのまで言わなくたっていいじゃない・・・・。


腰と肩甲骨辺りに電気治療を10分ほどしてもらったのですが、

あれね、痛いって我慢せずに言わないと、電圧強いのね。

ある程度抑えてもらったはずなのに、

電気の発し方の違いで、すごく痛いときもあったよ。

あまりの痛みに、カーテンで仕切られる中、で1人悶えてたし(爆)

そんな悪魔の時間が終わったあとは、お医者さんのマッサージ。


このときに、ただ軽くマッサージするだけかと思ったら、

テレビでよく見るような、アレ。ありました。

「はい、手をこっちにやって、力抜いてね~。」と言われて即。

『ゴキィッ!!!』がーん

自分の間接のなる音があまりに大きくて、痛くもなかったのに、

『イタッ!!』って叫んでました(笑)

あんなに骨か間接が鳴ってるのに、折れないなんて

ほんと人間って不思議だわ~。

お医者さんの腕がいいから当たり前なんだけどね。


ちなみに、私の今回の原因の寝違いから始まったであろう筋の痛み。

寝違いを起こすこと自体、体が歪んでる証拠だそうです。

骨盤が歪んでるから、筋に負担がいって固まるそうで。

昔からたまーに寝違いになっていた私。

成長期の時から、骨盤歪んでたのね・・・・。


そして、痛いからといって首や腕を回すのは余計に痛める原因だそうです。

痛いなと感じたら、下手に動かさないようにしましょうー。

動かすのはある程度、体がほぐれてきてからだそうです。

いやー、今回はほんと初めて知ったことがいっぱいあったわ。


骨盤って大切なのねー。

そして、そんな私の昼間の鎮静剤は、

数日前に来たメモカぴあの写真だったことはここだけの秘密です(爆)

大阪最終日の写真がすんごい色っぽいのさ~ラブラブ!

さて、もう1回PV見に行こうっと♪