奥平亜美伊さん

インスタでいいことノート

「引き寄せの法則」はとにかく、「今、自分が出しているものがそのまま返ってくる」というだけの法則なので、とにかく、「自分が今感じていること」をコントロールしていくことがとっても大事です。

「今喜びや幸せを感じていれば、喜びや幸せを引き寄せて行く」それだけのことなのです。そして、「今幸せにになる」ということができていなければ、どれほど、願いをクリアに描いてイメージングをしても、なかなか叶いません。
イメージングなどの引き寄せのテクニックが功を奏す人とそうでない人がいるのは、この違いです。

願いは、本来は、かるーく「こうなったらいいな〜」「これがあったらいいな〜」と思い描く程度で叶います。だって、叶うとわかっていることを何回も何回もイメージングしたりしないですもの。
それに、自分が決めたり思い描く以上の形で願いは叶うものですから、「きっちり決める」とか、「詳細に決める」ことに意味はあまりないのです。

旅行のように、もう決まっている予定として楽しみにする、という感覚で思い描くのはおすすめですよ。旅行って、行く前からどんな経験ができるかなんとなくわかる部分と、行ってみないとわからない部分が半々であるじゃないですか。その行ってみないとわからない部分は、行く前からわかる必要はないってことです。

「引き寄せ」って本当に誤解されやすいのですが、たとえば何日後、何ヶ月後、何年後とかに、目標を定めてそれを引き寄せていくという風に思われがちですが、そうしたこととは実は対極にあることで、どれほど、「今」に目を向けられるか、「今」幸せを感じられるか、「今」の自分を愛せるかがほぼすべてなのです。

というわけで、とにかく、今の現実の中のいいことに目を向け、
「私の人生、ステキなことがいっぱいあるな」とか、
「ありがたいこといっぱいあるな」
「地球は綺麗なものや美味しいものがいっぱいあるな」
「(すっごくエキサイティングじゃなくても)毎日ほんわか幸せだな」
「自分っていいな、自分でよかったな」
そんな風に感じている時間を多くしていくことが、なによりも大事です。

そこで、本当に基本の基本に戻りますが、やっぱり、いいことノート以上に、引き寄せに効果を発揮するものはないと思っています。
私は、今でも手帳とインスタを併用して、毎日の「いいこと」に意識を向けるようにしていますよ。
そして、これが、私が願いを想像以上の形で引き寄せ続ける秘密に他なりません。
それ以外に、秘密なんてないのです。

ひとりでやっていると、モチベーションが続かない人もいるかもしれませんので、
インスタの投稿に #いいことノート とハッシュタグをつけて、みんなで、他の人の「いいこと」が見れるようにしたらどうかなーって思っています。
自分以外の視点って、気づきも多いですし、人のいいことに目を向けるのも、自分のいいことになり得ますから、いいことが何倍にも増え、波動がどんどん良くなっていくとおもいます。
私もやってみますね。
(私のインスタは、⬇️⬇️  インスタは9割プライベートですが、よろしければフォローくださいませ)
https://lineblog.me/amyokudaira/