身体感トレーニングとメンタルトレーニング | 整体&塾&スポーツジムmoveのブログ

整体&塾&スポーツジムmoveのブログ

《整体》身体のリフレッシュをはかります。足裏、様々準備しております。
《塾》成績アップにこだわりメンタルトレーニングを駆使してやっております。
《スポーツジム》運動技術の向上も可能です。学生、高齢者、アスリートのリハビリ。

おそらく成果を出すためにはどちらもないとダメだと考えています。

しかし、どちらをやるか、どちらが先など考えてみて下さい。卵とニワトリの話になってしまいます。必要な議論ではありませんね。


私は、結果しか興味がありません。どうしたら成果が出るのか、何をしているから成果が出ないのか。余計なことをしていることも多いですね。

ムーヴの持論
“成果は、選手の努力“
“失敗は私の責任“

多くの指導者が上記を守れていません。自信のなさと考えの浅さを感じざる得ない。
塾でも同じです。成績があがらないと家庭学習に問題がある。これなら学校と何ら変わりません。指導者の力量に触れることがない。

大いに問題にしたい。