鷹島 | 墨色日記

墨色日記

佐賀弁♪で書きよーけん
九州人しか読めんよ(笑)

4月19日(日) 晴れ

長潮 満潮 05時44分


今日は朝3時から友人と

土曜日に橋が開通したばかりの鷹島に出発ぶーぶー


最初のポイントに4時半到着(*^o^*)船唐津港

でも、すでに魚釣りしてる人やエギンガーがいる

皆、考えることは同じばい!


空いてる場所でエギング開始ぁげ㊤

明るくなるにつれエギンガーも続々集合

しかし誰も釣れない(ベイトがいないから?)ので移動ブ~・・・(車)。


次は友人が地元の人から聞いたポイントへオアシス村

釣れそうな感じがするけど、ここもベイトがいなくて

藻が掛かるだけ (◎`ε´◎ )

暫く粘るも、まったく反応なしで移動涙


次も地元情報で、ベイトはいるけど満員あせる阿翁港

手前の浅い所を攻めるもダメで

反対側の地磯でも藻しか釣れず移動(x_x;)


次はベイトどころか大きいので20センチのアジが泳いでる目日比港

期待を込めてシャクルも釣れずに

見えイカにも舐められる状態(-_-メ


最後も、ほぼ満員汗2床浪港

地磯に歩いて渡ってたら濡れた岩で滑って片足ドボン水しぶき

とっさに落ちまいと掴んだのはエギ!

針キャップを着けていたけど外れて

手にザックリぬかった(刺さった)ショック!

利き手の左手が7箇所ほど切れました(ノ゚ο゚)ノ

竿とリールに傷は付いたけど竿が折れずに良かったばいチョキ


結構、手のキズは深かったけど

あまり痛みも無かったので続行するも

結局、釣れずに終了しょぼん



はぁ~(>_<)

鷹島は思ってたより倍以上の釣り人がいたし

次は何処に行こうかな



12時前に鷹島大橋を通ったら

来る方(佐賀県側)からは5キロ以上の大渋滞!!

1番後ろのぶーぶーは橋渡るのに1時間ぐらいは掛かったはず…


連休までは混むやろね(;^_^A

もし鷹島大橋に行くつもりなら早めに行った方が、よかですよ。





釣果

      ハガイカ大漁&おい(自分)


ぬかった(刺さった)エギ

      DUELアオリーQエース レッドブラウンダイヤ3,5号