夫と同じタイミングで飛行することになりました。同じターミナルから、1時間弱違いの出発時刻。ただし夫はANA, 私はLCC。

 

 

 

私は今年Platinumメンバーでありますが、LCCで飛ぶ場合ANAラウンジ利用は不可。夫はANAで飛び、SFC家族カードを持っているのでANAラウンジ可。

 

 

 

夫の同伴者としてANAラウンジに今回入ろうと思い立ちましてひらめき電球入口で夫が航空券を渡したところで、念のため「私は別の飛行機会社だけど同伴で入れますか?」と聞きましたところ答えはNO。同伴者は同じ便でないとダメなんだそうですもやもや

 

 

 

ANAを辞して夫が持っているPriorityPassのLoungeに向かっている最中、夫から「なんで聞くんだ」と呆れられます。夫の飛行機チケットのチェックだけで入れたかもしれないのに?と言うのです。

 

 

「そんなことない、同伴者のチケットも普通チェックするでしょ。」と反論したのですが。PrioirtyPassLoungeでは同伴者(私)のチケットのチェックは無し。。。ANAでは聞いてしまったがゆえに、、もし黙っていたら入れたのでしょうか・・・?良し悪しは別として、どうだったんだろうと気になってしかたありませんチュー

 

 

 

PriorityPassLounge(成田T1NOA)に移動しましたが、こちらは18組待ち。回転は速いので20分ほどで入れましたが、NOA, Loungeに入るための待合Loungeがありました。待合Loungeの方が広く、パソコンが容易に広げられるカウンター席もあり、食べ物はありませんが飲物は提供。待合Loungeでも私には十分なくらいでした。

 

 

 

 

 

 

******

2025年のANAマイレージクラブPlatinumメンバーシップ獲得は、ライフソリューションからアプローチしています。


 

<2024年5月末時点アプローチ状況>

 


条件① プレミアムポイント30,00014,904 ポイント獲得済 (前月より変更なし)

 

 

条件② ライフソリューション7サービス* クリアスター

クリア済みサービス

-ANAカードマイルプラス

-マイルが貯まるその他加盟店

-ANAPocketPro 

-ANAリサーチ 

-ANAFESTA

-ANAショッピング

-ANAMall

 

 

条件③ ANAカード決済総額 400万円**2,480,811円決済