AMEX、やはり早かったです。

申し込みから1週間とかからずに届きました。

 

 

 

 

今日からひたすら日本ではこのカードを使い、3カ月以内の30万円利用を目指します。

そして特典40,000マイルをゲットするゾーーメラメラ

 

 

 

 

 

30万円を超えたあと、ANAカードSFCVISAGOLD と AMEXGOLD、どちらの方を使うべきか。

今のところ、Platinumメンバーである来年3月末までAMEXを使い、その後はVISAかなと思っております。

AMEXは次回の年会費がかかる前に解約。税込み34,100円も年会費を払いたくない滝汗

 

 

 

 

<AMEXGOLDとSFCVISAGOLDの比較>

 

①ポイント

AMEX 100円1point1マイル 1%

VISA 200円1point2マイル 1% 

率だけだとどちらも同じ。端数切捨てが大きい方はVISA。

 

 

ただしVISAの場合 VISA->ANAPayチャージー>ANAPayで決済をするとチャージ1000円毎に6マイル。

ANAPay決済(キャッシュ)200円毎に1マイル。 

合計1000円毎に1.1%還元になる。

 

 

 

②搭乗ボーナスマイル

AMEX 25%

VISA 45%

*ただし来年3月まではPlatinumステータスで搭乗ボーナスマイルは95%。

 

 

 

③キャンセルプロテクション

AMEXで支払い済みの旅行を”出張”などの理由でキャンセルした場合、キャンセル費用の損害を年間10万円まで補償。

 

これは魅力的。ANAAMEXカードにはついていなかった保証です。

別なところで年間の旅行保険を契約していますが、そちらの保険では旅行をキャンセルした場合、キャンセル費用の50%までの補償(キャンセル理由は問わず)。

 

先日、変更不可の航空券だったためキャンセルをせざる負えなくなり、50,000円の損害に対し、25000円しか保険金がおりず。ANAAMEXGOLDカードでチケットを購入していたら全額おりたわけですねショボーン