先日、旅行先でお財布を無くしました。

車で、母、叔母、祖母を連れての一泊二日の温泉旅行。

目的地まで途中、景色の綺麗な所で寄り道し、ホテルを目指して運転してたのですが…

なんと
行きの朝にお財布紛失ガーンガーンガーン

しかも、もうほぼ目的地に到着してるところで気づきました。

帰ろうにも遠い、行くにしても免許不携帯!

どうしよう…

とりあえず慌てて、クレジットカード、銀行のキャッシュカード3枚えーん
慌てて電話して止めてもらいました。

つい先日、免許証、保険証、カード類の名義や住所  全て変え終わったばかり。。。
しかもその全てを持ち歩いていた私。
しかも、旅費が入った…

やっと見つけた気に入った形の、お気に入りの買って一ヶ月しか経っていないお財布……

なんてこった……チーン


大ショックで時が止まりましたが…

離婚後初めての遠出でとても楽しみにしてて
しかも、動けなくなって来ちゃったおばあちゃんを連れて、おばぁ孝行の旅行。

そんな楽しい旅行を台無しにする訳にはいかない!!

免許証不携帯のままドライブ続行!

捕まったら、正直に話して謝るしかないよね〜笑い泣き笑い泣き

私よりも母の方が心配してテンパってました笑

心配したって、落ち込んでたって、もう無いもんは無いし。
立ち寄ったいろんなとこに電話したけど、見つからないし。
楽しまなきゃ損!

って事で、気持ちを入れ変えました。

一緒に居たのが家族で本当に良かった……ショボーン



お財布落として
お金も、カードも、わたしの身分を証明するもの全部無くなって。

一回は落ち込んだけど

もしかして、神様からのプレゼントかなって思った。

実は……

免許証って、名義を変更しても、更新しないと表面は変わらないんですね。
だから免許証が生まれ変わるまでにはあと2年半くらいある。

他のものは全部作り直せたけど
免許証だけは、そのまんま(裏面はちゃんと変わってるけど

それがなんとなく嫌で

免許も早く変わればいいのに…

って残念がっていたんですショボーン

したら、本当に無くなって、新しく再発行することに!

しかも

私  離婚したことで、全部無くなっちゃった
って思ってたんです。


生きていくパートナーも

猫も

家も


ひとりぼっち。

みんな、無くなっちゃった。


って思ってたんです。


旅行二日目、家族を送り終えたあと
友達から飲み会に誘われていたのですが、お財布落としたから行けなくなっちゃったえーん
って連絡したら

お金の事は気にしなくていいからおいでよ

って呼んでくれてショボーン

そこで、みーんな無くなっちゃったよ!
って言ったら

友達居てよかったな

だって。


本当にさ

色んな物は無くなっちゃったけど
私には、家族も、友達も、目に見えない色んなものを持ってる。

そんなことを、改めて実感することが出来ました。

無い無い言い過ぎな、欲張りな私。。。



って出来事があったんですが…
それだけでも、有り難いアクシデントだったんですが……


なんと今日



落とした財布が、なんとなんと!
郵送されてきました!!

中身そのまま、まるっと全部!

帰ってきました!!!


行きに立ち寄ったランチをしたお店で

別のお客さんがお財布拾ってお店の人に届けてくれて。

そんでそれをお店の人が、わざわざ送ってくれて。

しかも、免許証の表面の住所に送っちゃったもんだから
一回返送されちゃったみたいで…ガーン
もう一回送ってくれました。

本当にいい人。。。
あなたは神様かえーん

そのお陰で、免許証が新しく作り直せて。

心機一転、気持ちを入れ替え…
自分で財布作るか!!
と  最近全く手が付けられていなかった趣味のミシンともまた向き合えて。
(財布じゃなくてポーチを量産してますが笑

実は自分で使ったものを売って、お金をいただいて生活するのが夢だったんです。

その夢をまた思い出させてくれて。

友達、家族の有難さ  人の優しさを改めて感じられて。

お財布無くしたけど
無くしたものより大きなものが帰ってきた。
無くした事はショックだったけど
無くしたことがもうプレゼントだった。


お財布を送ってくれたお店の人に慌ててお礼の電話したら


実は私も昔、全く同じことしたことあるんです!
旅行先のパーキングエリアでお財布落としたら別の人が拾ってお店に届けてくれて、お店の人が送ってくれて。
それがすっごい、嬉しくって!
だから私も同じことがあったら絶対に送ってあげようと思ってたんです!!
ありがとうございます!

でも、私の勘違いで届けるのがすっごく遅くなっちゃって本当に申し訳ないですえーん


ですって。

もうもう、あんまり優しくって、有り難くって、話しながら涙出てきちゃったえーん


私も、誰かに有難うって言われる事が、心から出来る人間になりたい。

誰かに喜んでもらいたい。

心から思いました。


神様、ステキなプレゼントをくれて
ありがとう。


物事には全て意味があるんだなって思います。


よかったなぁ

ありがとうありがとう。
私、頑張って現実見て、生きるよ。

もう生きてるの嫌だったけど

この世界が嫌いになりそうだったけど

頑張って生きるよ。

ありがとう。