こんばんは☆ 結局お姉ちゃんよりチビを優先してしまうことに。。。 | ケチ主婦のお部屋 ~そらりく’s Diary~

ケチ主婦のお部屋 ~そらりく’s Diary~

懸賞・モニターが中心になってきましたが、
節約・料理・子育て
…あと愚痴

もうすぐアラフォー主婦の悩みなどについて
読んでいただけたらうれしいな☆

読者登録大歓迎です!!

こんばんはニコニコ

 

今日の徳島はめちゃくちゃ晴れてました晴れ

 

布団も干せたし,ちゃんと洗濯物が乾いて,

 

ホッとしてます照れ

 

 

うちのチビは発達障害ですにやり

 

療育手帳のランクでいうと,

 

重度の障がいもち牛あたま

 

それでも,ある意味子どもらしくって,

 

とっても自我の強いワンパクBOY男の子

 

「ここでは静かにしようね」

 

そういっても,

 

「しずかーに」

 

そう言いながら人差し指を顔の前に立てて,

 

大きな声で発言してくれます(笑)

 

1分おきに,一方通行の話を振ってくれるし,

 

子どもの甲高い声がとても嫌いな私にとっては,

 

イライラして,地獄のようですムキー

 

それでも,チビなりにすごくこの1年成長したなと思いますおねがい

 

 

お姉ちゃんのために時間を使いたいと思っていても,

 

どうしてもチビがいると,

 

こだわりやパニックが発動しないように,

 

いろいろ事前に回避するようになって,

 

すごく制限されてしまって,

 

お姉ちゃんよりチビを優先してしまいますタラー

 

だから,夏休みは,デイを利用している時間帯(ほんのわずかだけど)は,

 

お姉ちゃんと過ごしたいな~と思っていて,

 

「なんかしたいことない?行きたいとことか」

 

お姉ちゃんにそう聞くと,

 

「うーん。よく分からん」

 

今までガマンさせつづけてしまってたんだろうね,

 

すごく申し訳ない気持ちでいっぱいですアセアセ

 

 

なんか最近まとまりのない文章でごめんなさいショボーン

 

では,ばんごはん作りまーすキョロキョロ