来年度は激動の1年になりそうです。。。 | ケチ主婦のお部屋 ~そらりく’s Diary~

ケチ主婦のお部屋 ~そらりく’s Diary~

懸賞・モニターが中心になってきましたが、
節約・料理・子育て
…あと愚痴

もうすぐアラフォー主婦の悩みなどについて
読んでいただけたらうれしいな☆

読者登録大歓迎です!!

お久しぶりですおねがい

 

ブログはお休み中でしたが、

 

少し愚痴ではないんだけど、

 

吐き出したかったので、久々に書きます←自己中ww

 

 

チビは4月から特別支援学校の1年生ニコニコ

 

知的障がい、自閉症と診断名もついて、

 

私も時間がかかりましたが、

 

少しずつ前を向いて進むことができてます照れ

 

ただ、やっぱりカミングアウトするのは、

 

ちょっとためらってしまって、

 

チビに申し訳ないなって苦しくなる時もあります。。。

 

さて、不安いっぱいの中、先日は入学説明会に行ってきましたハァ・・・

 

説明聞いても、イマイチよくわかんないんですよね(笑)

 

まぁなるようになるさと、いつもの能天気が発揮して、

 

穏やかに過ごしていたら、

 

今通っている療育園のお友達のお母さんから、

 

お手紙をもらって、連絡先を交換しましたキラキラ

 

もともと療育園の送迎を使っている私は、

 

私自身が施設に行くことも土曜日まれに行くくらいで、

 

なので、お友達のことも連絡帳でしか知らないし、

 

チビも発語がないので教えてくれないし(笑)、

 

ましてや、保護者の方なんて知るはずもなく…

 

ただ、そのママのことは、連絡帳でのお友達の様子と、

 

支援学校の入学体験のときに一緒だったので、

 

ものおぼえの悪い私でも、知っていたんですニヤリ

 

入学説明会の時にも、途中で気づいて声をかけようとしたのですが、

 

移動だったり、個人面談だったりで、

 

声をかけるタイミングを逃してしまったんですよタラー

 

けど、ママさんも私に気づいてくれてたらしく、

 

このたびお手紙をもらって、

 

ママ友ができましたラブ

 

ほんと嬉しくて、不安なことや、

 

入学にあたってわからないこと、

 

たくさん情報をもらって、

 

すごく心強かったのと、

 

嬉しい気持ちでいっぱいですラブラブ

 

 

さて、ここまではわりといい話だったと思いますニヤリ

 

 

昨日の晩、お姉ちゃんの来年度のPTAの専門委員に任命されてたので、

 

(くじびきで見事に当たったんです)

 

その顔合わせ会に行ってきましたピンクハート

 

夜からの会だったので、旦那ちゃんに早く帰ってきて、

 

子どもたち見ててねって言っていたのに、

 

いつまで経っても帰ってこない。。。

 

メールしたら、今から帰るとかほざくし、

 

つか、もう私出なくちゃいけない時間なのにと、

 

チビを連れて行くわけにはいかないので、

 

お姉ちゃんに、旦那ちゃんが帰ってくるまで、

 

チビとお留守番をしてもらうことにしましたアセアセ

 

結局定刻より少しだけ遅れてしまって、

 

会議室に入ったのですが、

 

その委員の中で、委員長などの重役決めがあったのですガーン

 

参加されていない委員もいましたので、

 

公平にくじびきにしましたルンルン

 

 

私、委員長当選しちゃった~チーン

 

 

懸賞が当たるのは嬉しいけど、

 

こういう重役は好きじゃないガーン

 

ストレスはんぱなくて、

 

帰ってきてもごはんは喉を通りませんでしたえーん

 

 

4月から、チビの支援学校入学(片道車で1時間)、

 

お姉ちゃんのPTA専門部会委員長(PTA会長ではないですww)、

 

仕事との両立、

 

チビの新しい放課後デイ(学童保育のようなもの)、

 

今から頭が痛いですガーン

 

 

結局やっぱ愚痴かぁ~~~キョロキョロ

 

気分が落ち込む前に当選していたモニターがあるので、

 

ブログを書くことは本来大好きなので がんばりますラブラブ